愛・人・お金 | 離婚したい家庭内別居から逆転!ずっと幸せな夫婦になる方法

離婚したい家庭内別居から逆転!ずっと幸せな夫婦になる方法

家庭内別居問題専門カウンセラー 井上貴美です。
理不尽な離婚を経験し、その後出会った現在の夫との生活も冷え切り悩みました。
そんな私が奇跡的に夫から惜しみない愛情を受けられる妻になりました。
あなたも、きっとそうなります。

● 愛・人・お金


こんにちは、井上貴美です。

姫路井上貴美カウンセラー

7月に入り暑さも増してきました。

皆さま体調には、お気をつけくださいね。

ボーナスを見込んでの売り出しが目立ちます。

家庭内別居の奥さまは

「お金」

に関しても悩みがある、という場合が多々あります。

人との関係、お金との関係、愛との関係、

これらはリンクしていて、どれもが繋がっています。

問題があれば、その根っこが同じ、ということも、よく見受けられます。

このことを聞いて

「なんだ、自分は問題だらけなのか」

と、がっくりと肩を落とされる方も少し視点を変えてみましょう。

問題の根っこが同じ、ということは、その根っこが改善されれば、どの問題もクリアになっていくのです。

そう考えると目の前が開けて見えるでしょう。

人は問題があれば、その問題にばかり注目しがちです。

また悪いと思うところ、嫌だな、と思うところに多くの注意を向けてしまうのですが、そちらに常に目をを向けるより

「どうすれば、それらの問題が減るのか」

「何をしていけば、どう考えていけば改善するのか」

の方へ自分の意識を持っていくことです。

そうすれば、あなたの意識は問題点よりも改革の方向へ向かいます。

私は、どうすればいいか、を考えることを、クセになるまで、していくと解決策が早く見つかります。


家庭内別居、夫婦関係、恋愛、結婚、離婚、再婚、モラハラ、浮気、過去のトラウマなどのお悩みを解消します。

姫路、加古川、明石、神戸、福崎、赤穂、鳥取、福山、岡山、西宮、大阪などからお越しいただいております。

ママに役立つ嬉しい通販生活CASA