シレンな日々、其ノ二 | 忍之閻魔帳

忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)

予備知識をほとんど持たずに始めたため、
奇岩谷までならダンジョンを逆行することが
出来るようになっていると今になって気付いた。
前回セーブしたのはちょうど奇岩谷。

「山頂の町」までを何度も行き来して
鍛冶屋で長巻を鍛えまくる壮大な計画を思い付く。
上手く育てることが出来れば、このままクリアも可能だろう。
今日の私はツイている。
早速逆行を開始。

一往復目:ぬすっトドに「保存の壷(大きなおにぎり×3)」を盗まれる。
鍛冶屋にて長巻を長巻(+1)に鍛え、奇岩谷に戻る。

二往復目:錆びの罠にかかって長巻(+1)が長巻に。
鍛冶屋にて長巻を長巻(+1)に鍛え、奇岩谷に戻る。

三往復目:逆行している間はアイテムが出ないことを知る。
時既に遅く、おにぎりの備蓄は零。途端に血の気が引いて行く。
「竹林の町」に道具屋があったことを思い出し、
もう少し逆行することにする。
腹ペコになりながらも何とか到着。

道具屋におにぎりは無し。

売れそうな物を売り払い、何とか飯代を捻出。
空腹を満たすも不安でたまらない。
これ以上の逆行は無意味と判断し、再び「奇岩谷」を目指すことに。
餓死の恐怖に怯えながら先を急ぐ。
あと一歩で「奇岩谷」というところまで来て空腹が限界に。
残っていた薬草や弟切草を片っ端から平らげ、命からがら到着。
と思ったその時、階段の手前にダメ押しとしか思えない錆びの罠。
長巻(+1)が長巻に。

本日の成果。

長巻→長巻



■DS:「不思議のダンジョン 風来のシレンDS 特典付き」

■DS:「不思議のダンジョン 風来のシレンDS」(SEGA DIRECT)
icon