PSP本体、累計出荷200万台突破 | 忍之閻魔帳

忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)


SCE
PSP セラミックホワイト

新色も発売されて「さー、新展開」中のPSPだが、
9月末日で累計出荷が200万台を突破したようだ。
「実売」ではなく「出荷」というのがミソではあるが、
大きな区切りであることは間違いない。
ゲームボーイミクロの影響ですっかり影が薄くなってしまったものの、
先週の販売台数はミクロを追い抜き、DSにも迫る健闘を見せている。

10月、11月はラインナップに乏しいPSPだが、
12月は小粒ながらなかなか良いタイトルが揃っている。
特に「EXIT」(タイトー)「KARAKURI」(テクモ)あたりは
ジジィアクションゲーマーな私にとってなかなかツボなソフトであった。
また、年明けにはPS2でも発売されていた「タイトーメモリーズ」の
PSP版である「タイトーメモリーズポケット」も発売になる。
収録タイトルは20とPS2版に比べ減っているものの
「レインボーアイランド」収録は素直に嬉しい。
今後もこの路線を強化すると言うのなら、
私にとってかなり「さー、新展開」なハードになってきた。

PS2「ローグギャラクシー」の発売日が12月8日に正式に決定した。
7日の情報解禁前に色々と踊らされた方もいるようだが、
発売日はかなり前からこれで確定済みなので
よほどの事がない限り変更は無いものと思われる。
本日より発売日も表示される新CMが投入される予定だ。