動画を見て、はるばる沖縄から♪ | 新大阪|心と体が喜ぶ健康づくり『進化体操』

新大阪|心と体が喜ぶ健康づくり『進化体操』

『進化体操公式ブログ』
首も肩もぐにゃぐにゃに!!
腰や膝の痛みが出なくなった!!
仕事、家事などの疲労感が激減!!
スポーツ芸事などのパフォーマンスUP!!


吉田先生の東京の進化体操講座を
紹介した方の
記事を見て、
何かピンときたそうです。

実際の講座を受ける機会はなく、
ブログの動画を師匠にして
毎日進化体操を続けられました。

道場でお会いした玉城さん、
動画だけとは思えないレベルにまで
持ち込まれていました

だから道場で自意識低下状態や
無意識反射の活発化の技術を加えると、
みるみる本格的な進化体操が出てきていました。

動画だけでも結構なレベルまで行くものだと
感動しました。遠くない日に沖縄講習会を
実現させたいなと思った次第です。

津田


以下、玉城さんの感想文です。

☆進化体操を創造した元祖にお会いできました☆

今まで、毎日やってたけど、
基本動作が全然違ってました。

力で一生懸命にやっても駄目ですね、
まず、自分の思考を抜く、
脱力による反動や反射を使う。
そうする事で、身体が自然体になり強くなる。

また、進化体操の理念や基本的考え方も
教わりました。自分が間違った教えをすると、
皆に間違ったまま伝わる。
これも、テニスと一緒だから解りやすかったです、

進化体操は、進化の過程を体感することで、
自分の身体の、体感や脳の中に眠る野生が
引き出され崩れたバランスを整えてくれる。
ほんとに面白いです。

午後からは、中級者や指導者レベルの講習が
あったので、それもお願いして受けさせて
貰いました。

皆の波を打つような身体の動きは、
まだまだ出来ないけど、
少しでも近づけたら凄いですね。

また、サポートする手の使い方が、
中々相手に同調できなくて一緒に練習した人に、
ご迷惑をかけてしまいました。

先生が後ろから、サポートに入ると、
クニャクニャになり自分の身体がかってに動き出し、
どうなってるか解らなくなる不思議ですね。
気の力って見えないけど伝わって来ます。

周りの人達と一緒に練習することで、
共鳴してくるのも面白い。
皆の気を合わせると大きな気になる
最高に面白かったです。


ヒーローテニススクール
(フェイスブックページ)
https://www.facebook.com/pages/ヒーローテニススクール/132262930196377
(ブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/hero7000/