新大阪|心と体が喜ぶ健康づくり『進化体操』

『進化体操公式ブログ』
首も肩もぐにゃぐにゃに!!
腰や膝の痛みが出なくなった!!
仕事、家事などの疲労感が激減!!
スポーツ芸事などのパフォーマンスUP!!

当ブログをご覧頂き、ありがとうございます



『進化体操』は、超ラクラクで無理なく動くカラダ。

一見不思議な感じもしますが、実はそれが自然なカラダの姿。
そこに戻すための訓練法です。

動物たちのもっている「しなやかさ」「柔らかさ」「速さ」「強さ」。
それを引き出すシンプルな無意識反射反復運動の事を
進化体操と呼んでいます。

「くらげ」→「さかな」→「とかげ」→「とり」→「けもの」→「さる」
の進化体操をすると…

驚くほど超高速で変化が訪れます。
あなたの想像を超える体感と出会える事を楽しみにしてください!


進化体操をして起こる変化は…
↓詳しくはこちら
http://ameblo.jp/sinkataisou/entry-11612089225.html

『不自然にがんばって疲労した心身を、自然な進化していく心身に。』
をモットーに進化体操教室を開いています。

テーマ:
ドキドキ5月に開催されましたPM速読講習会が、6月も開催されます!!

前回都合が悪かった方・・・
前回受けてみようと思って申し込みを忘れてしまっていた方・・・

今回絶好のチャンスきらきらですヨ!


詳しくは下記をご覧下さい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体や脳にしみついている固定したパターンを、状況に応じて発展的な対応ができるものにするべくブレーキの外し方を研究している「進化体操と、とろける整体」の津田です。

実は私の名刺にはもうひとつ「PM速読」というのが「専門研究分野」として書いてあります。

はい、あなたが、「読む」という行為をするときにしらずに陥っている「ゆっくりとしか読めないパターン」を外すことができれば、あっというまに苦痛なく理解度を落とさないで倍や三倍で読むことが可能です












ちなみに日本人の平均読み取り速度は分速600文字ぐらいだそうです。講習会参加された方の初速を平均すると確かにそれぐらいです。

最近別々に個人指導した3名の方は、実際のトレーニング時間(本や文字を読んだ時間)が10分から20分で、分速3000字から4000字超ぐらいにはなりました。平均の5倍から7倍近くということになります。

書店にならんでいる速読の本を見ると「脳トレ」のようなページが並んでいます。図形がならんでいて「間違い探し」をするとか、重なった大中小の四角形を順にみて視野を拡大するとか。PM速読講習で日本人平均の3倍程度を実現する講習では、そういうことはほぼやりません。3倍程度ならそのような訓練はまったく不要だからです。

今までの決まりきった読み方を「はずす」「減らす」ための簡単な方法を入れると、すっと速くなります。ふだん別のことには使っているけれども、読書のときには使っていない回路をすっとずらして読書に使います。するとすっと速くなります。日本人平均の3倍~4倍ぐらい=分速1800字~2400字ぐらいなら、そういう右脳開発的図形トレーニングはいらないのです。


そんな一つを紹介します。

●んーーーー読み

読書が速くならない理由の一つは、心の中で「音読」しているからです。音は一音ずつ順番に聞かなければ意味が分かりません。ところが文字は景色ですから、音に変換しなくても実は意味は分かるのです。見慣れたものほどそうです。

「Windows」とか「新大阪健康道場」とか見た瞬間に意味が分かりますよね。いちいち「ういんどうず」とか「しんおおさかけんこうどうじょう」と頭の中に声を出さないでも理解できます。

それは高速で読むほど実は眺めるだけで理解できる度合が高くなるのです。でもそのためには、「頭の中の音読」を減らさなければいけません。(ゼロにならなくても速くなりますから、減らすだけでいいんです)

そのために開発したのが「んーーーーー読」です。

読むときに頭の中で声に変換する度合を減らすためには、「音読をしないようにしよう」としても無理です。では別の音を鳴らしてやればいいじゃないかといろいろ探しました。結果、整体で「集中の音である」と教わった「ん」の音がもっとも相性が良かったです。

ここまでの文章を今までの「脳内音読」で読んでみてください。そしてそのあとで「んー」と脳内に響かせながら同じ個所を読みくらべてみてください。実際には脳内音読は完全には消えません。にもかかわらず、文字を追う目のスピードは一気に上がるという人が圧倒的に多いのです。

速くなったなーと感じたら、「ん」はやめてそのスピードで読み進めればいい。落ちて来たら「んーーー」です。

こんな方法を組み合わせて、遅い読み方に固着させているものを減らしつつ、速い速度で読むときに便利な回路を増やす。そこには、さら秘伝の方法が一つありますが、そこまでは明かせません(笑)。それは実際の講習会で。それを使うと10分後に三倍の速さが「理解しながら読めてますー」になるのです。

日本人平均の3倍で読むぐらいならほんとうに簡単なんです。


6月26日(日)に新大阪健康道場でPM速読講習会をやります。16時半~20時半までです。事前に無料のメールセミナーがありますから、できるだけ早めにお申し込みください。



キラキラ6月26日(日)
 16時30分~20時30分
 新大阪健康道場にて

 受講料30,000円
 メルマガ読者25,000円
 津田講座経験者と経験者の紹介のある人20,000円
 PM速読再受講5,000円


 旗事後一か月間のフォローアップセミナー付き!


 手紙お申込み、お問い合わせは下記フォームからどうぞ!
  http://goo.gl/Ulp9D9

 

速読セミナー前に、事前登録しておくと
当日までに楽しみが増えるかも?

「三倍速く読むなんて簡単だ」
最新情報メルマガ


PM速読を“あなたの強み”に出来るよう
お伝えしていくメールマガジンです。
(定期発行/無料)

お申込みはこちらから

サーチ click
サーチ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NEW5/23更新NEW


注意6/1(水)~4(土)までと
 6/14(火)~17(金)午前中まで

(17日17時からの個人操法は開催)、
 熊本大地震救援活動のためお休みします。
(下記スケジュール表左クリックもご確認下さい)


注意6/16(木)和歌山・サ行研究所
 進化体操ととろける整体講座は、
 熊本大地震救援活動のためお休みします。
 次回は7月7日(木)開催です。(詳細は6月に発表します☆彡)


あじさい6/5(日)新大阪道場
 『進化体操1日講習』
  コチラ http://goo.gl/m1vLSZ


あじさい6/13(月)東京
 『進化体操ととろける整体講座』
  コチラ http://goo.gl/wtlDrI


(休講)6/16(木)和歌山
 『進化体操ととろける整体講座』



あじさい6/19(日)愛知県愛西市
 『進化体操ととろける整体講座』
  コチラ http://goo.gl/TvAA9x


あじさい6/22(水)和歌山市
 『とろける整体入門』
  コチラ http://goo.gl/BMtgmb


あじさい6/26(日)新大阪健康道場
 『PM速読講習会』
  コチラ http://goo.gl/0vuLjF



※講座のお申込み、お問い合わせは下記フォームよりお願いします。
 http://nbw01.com/ens/form/form.php?id=9




ひらめき電球新大阪健康道場『進化体操定期クラス』

時計進化体操90分
毎火曜日 11時~12時30分
毎土曜日 13時30分~15時

時計進化体操180分
毎火曜日 13時30分~16時30分
毎土曜日 17時30分~20時30分


     手紙お申込みはこちら→http://goo.gl/ih3yVc



2016/05/23更新

0523
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NEW5/23更新NEW


注意5/31(火)から新大阪道場は、
 熊本大地震救援活動のため、6月4日までお休みします。


5/15(日)新大阪道場
 進化体操1日講習は、
 熊本大地震救援活動のためお休みします。
 次回は6月開催です リンク http://goo.gl/m1vLSZ


ひらめき電球新大阪健康道場『進化体操定期クラス』

時計進化体操90分
毎火曜日 11時~12時30分
毎土曜日 13時30分~15時

時計進化体操180分
毎火曜日 13時30分~16時30分
毎土曜日 17時30分~20時30分


     手紙お申込みはこちら→http://goo.gl/ih3yVc




クローバー5/19(木)和歌山
 『進化体操ととろける整体講座』開講!

クローバー」5/22(日)新大阪健康道場
 PM速読講習会開講!
  クリック http://goo.gl/3BYgOw

クローバー5/30(月)東京
 PM速読講習会開講!
  ※5/3開催分は、熊本大震災被災地支援の為変更となりました。


※講座のお申込み、お問い合わせは下記フォームよりお願いします。
http://nbw01.com/ens/form/form.php?id=7





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
身体のプロが開発した、
脳ではなく身体で情報を受け取る全く疲れない速読法!
<<視力回復もできるPM速読>>


「学びのある生活習慣 & けた外れの情報処理能力」を
身につけませんか??










PM速読の最大の特徴はその即効性!

脳のブレーキをはずす「ある方法」を使えば、早い人だと
トレーニング開始10分後には日本人平均の3倍ぐらいまで
速くなる人も珍しくありません。


次の特徴は、挫折知らずということです。

ある{ブレーキをはずす簡単な方法}をしながら本を
読むだけです。
しばらくお休みしても、読書から遠ざかっても、やろうと
思った日から2~3倍の速さ位ならすぐに復活できます!


次の特徴は、身体で読むということです。

速読用の特殊なトレーニングをするのではなく、普段、
別のことに使っている身体の回路を速読の方に引っ張って
きます。

それらの方法が身につくと、講座当日に3倍~5倍程度迄は
期待できるのが、さらに習慣化させて6~10倍程度迄は
加速可能です!


そのために受講後には、特典として
トレーニング用のフォローメール講座手紙
付いてきます。



【日時】
 5/22(月)16:30~20:30
 ※途中食事休憩を設けます。


【会場】
 新大阪健康道場


【受講料】
 (一 般)30,000円(メールセミナー付き)
 (再受講)5.000円(メールセミナー付き)


【募集人数】
  10名前後


【ご注意】
 キャンセルは必ず前日までにご連絡ください。
 当日キャンセルは、全額ご負担いただきます。
 またまったく効果が表れなかった場合は、
 全額返金いたします。


 旗お申込みは下記フォームからどうぞ!
 http://nbw01.com/ens/form/form.php?id=7


速読セミナー前に、事前登録しておくと
当日までに楽しみが増えるかも?

「三倍速く読むなんて簡単だ」
最新情報メルマガ


PM速読を“あなたの強み”に出来るよう
お伝えしていくメールマガジンです。
(定期発行/無料)

お申込みはこちらから

サーチ click
サーチ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィーク5月1日~6日まで第一次の救援活動を行いました。

大阪のボランティア仲間のダッシュ隊の堀内さんと、東京でとろける整体を受講されている「研究仲間」でもある齋藤さんの三人で、予想される物資を車に満載して熊本まで出かけました。

今回は、作業ボランティアが多ければ避難所での整体ケアを、足りなければ現場コーディネートをするつもりで出かけました。物資は両方を想定して購入させていただきました。


整体用マット(銀マット)
物干し台
 (物干しとして使い、看板や掲示板立てとしても使用)
掲示板 ホワイトボード
屋根だけテント、などなどです。


また現地では、倒れかけのブロック塀などが沢山あり、コンクリートを砕く電動工具などの購入もさせていただきました。そういう職人さんを現場で探して、器具をお貸しする事で、ものすごく撤去が捗るのです。


当初、募金は現地で個人で長期頑張っている個人や小さな団体等への資金提供に使わせていただくつもりでした。

大きな災害なので、例えば日本財団さんからそういった小さな団体等への審査のゆるい支援金などの支給なども行われる予定で、資金の緊急性は少なかったです。

今までと違うのは、大きな被害をこうむった地域が非常に大きく離れて点在していることです。震度6以上が多発したからでしょう。なので、過去連携した被災地救援のセミプロの仲間たちも、南阿蘇村、阿蘇市、菊池市、西原村、益城町、熊本市内と散ってしまいました。

私が入ったのは、熊本市の東区で、益城町や阿蘇南村のように軒並み倒壊しているということはありません。

ですが実際には住めなくなったお住まいも多く、また倒壊していないからこそ、倒れかけのブロック塀を何とかしないといけない、屋根にシートをかけないと住めない、その他片づけや災害ごみの搬出などお手伝いの必要な事はいっぱいあります。

何より必要なのは現場コーディネートの機能です。助けを必要とする人はたくさんいて、お役に立ちたいという意欲や技能を持った人もたくさんおられます。

その間をつなぐ人や機能が充実するほど、多くの人と時間が生かされます。整体は飛び込みでもできますが、現地・現場コーディネーターは少し経験が必要です。那智勝浦などで少しそれらの経験がありますので、しばらくはそちらに注力したいと思います。

幸い、新幹線を使えば熊本市内まで新大阪から3時間、現場まで4時間で行けます。当初、活動中の個人や団体への資金提供を呼び掛けておりましたが、二週間に3~4日程度の活動を繰り返すことを当面予定しています。

休講を追加しますこと、募金の用途を交通費にも使わせていただくことに変更させていただいたことをご報告いたします。よろしくご了解ください。

新大阪健康道場 津田啓史



私は、下記の動画で紹介されているテレビ画面の、6時30分あたりから登場する中島武志さんと一緒に活動しています。
前半に登場されている吉村誠司さんも18年来の知人です。

https://www.facebook.com/kikuyo.toga/posts/1018976618193521


吉村さんは、一般社団法人「オープンジャパン」所属、中島さんは、一般社団法人「ダッシュ隊大阪」所属です。

私は両方の団体ともメンバーです。
活動予定場所は、熊本市東区役所秋津出張所第二駐車場、民営ボランティアセンターの「DAW(ダウ)ボランティアセンター」です。

ダッシュ隊大阪と名古屋の「愛知人」(東北東松島市支援等されています)、神奈川の「ワクワク隊」(ボーイスカウト活動などのつながりの人がメインだそうです)が連携して、有志で運営している民間のボランティアコーディネートセンターです。
ただし、熊本市や熊本市社会福祉協議会のボランティアセンターとも連携し、公に活動を認められている団体です。


////////////////////////////////////////


上記了解の上、引き続きの募金にご協力いただける方は、個別にご連絡下さい。

sinkataisou☆yahoo.co.jp
(恐れ入りますが、☆の部分を@に変えてください)


現状で資金が枯渇してるわけではありませんが、長期間の支援が予想されていること、現場での必要性から「ダンプカー」や「パワーシャベル=ユンボ」などの重機のレンタルもやり始めていることなどの状況から、引き続きのご支援をお願いいたします。

この文章は、新大阪健康道場メールマガジンに掲載予定ですが、そのまま「災害救援関係ブログ」や「facebook」や「とろける整体ブログ」にも流用してアップします。

募金の呼びかけは、ですから基本的に津田啓史と面識のある方に呼びかけさせて頂いています。ですので、無制限な拡散などは予定しておりません。
知っている方の「どうせだったら、そこに募金したい」と思われた方はぜひお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。