けっこうな重大発表 | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

おはようございます!

リンダです。

 


今日は3ヶ月前から準備してきた
100人交流会の当日。


おかげさまで、一週間も前に満席となり
その後、キャンセル待ちにも多数お申し込みいただき
本日を迎えました。

 

いくら今まで大勢の人が集まるイベントを主催してきた
私とはいっても
さすがに一人ではここまで来ることは出来ませんでした涙

 


たくさんの人のご協力のもとで
この日を迎えることができました。
もう感謝しかありません。

 


あとは、ご参加くださった皆さんが
満足いただけるようにするだけです。
頑張りますね!

 

 

 

ところで、今日はご報告があります!


こちらのブログでも書きましたが
やじるし磯部恵美さんのリーディング結果:自己犠牲

 


私は今まで、自分を抑えてきました。
自分だけが我慢すればいい
そう思っていたようです・・・・

 


でも、これってやっぱりなんか違う。

ここのところ、ずっと考えていたことです。

 

 

1ヶ月ほど前に
蔦田塾という塾に入り、
「幸せな女性起業家」になるべく
勉強を始めた私。
やじるし幸せな生き方ってどんなもの?

 

{CF84F3E4-F99A-4C9D-BEEE-3717D5995D6D}

 

 

 


開業届けも出して、起業という道を選びましたので
女性起業家
であることは間違いない、と思っています。

 


でも、幸せか?と言われると
最近、素直にうんと言えない自分がいました。

 


ありがたいことに
お仕事のお話をいただいた時には
ほとんどのオファーを受け入れてきました。

 


大人の女子校という大勢の集うコミュニティで
セミナー講師というお仕事をさせていただくようにもなりました。

 


自分が学んでいた場所で
講師という立場でお仕事ができるなんて夢のようなお話で
一生懸命つとめさせていただいてきました。

 

 

でも、途中から、違和感を感じるようになっていました。

 

仕事が・・・・ではなく
その働き方に。

 

 

忙しいのはありがたいことなのだけれど
家族とゆっくり過ごす時間も減り

高校3年の娘には

「ママはさ、週40時間労働を明らかに超えてるよねえー

とまで言われる始末。

 

 

私は、子どもたちに
「大人って楽しそう口笛
って思ってもらいたい、
そう思っています。

 


仕事って楽しい
大人になるって楽しみ


そんな風に思ってもらいたいんです。

 

 

{06C483A3-D7C3-4063-93E5-1F6D98019A88}

 

 

 

 

でも、今の私は
その姿を見せられていない。


寝る時間も削り
子どもが夕飯を食べているテーブルの横で
パソコンに向かう日々が続いていました。

 


これって、幸せな起業家じゃない。
そんな風に思うようになっていたんです。

 

 

夫と、ゆっくり話す時間も減りました。
週末に出かけることもなくなってきました。

 

これは、私の望む働き方じゃ・・・なかったんです。

 

 

{95127306-77DC-43A7-8590-537D552A45BC}


 

 

大人の女子校は、私自身に
たくさんの学びを与えてくれた場所です。

 


恩人もたくさんいます。
だから、「ご恩を返したい」。
そう思いながらお仕事をさせていただいてきましたが

 

来月11月をもって
大人の女子校のセミナー講師という立場から
退くことにしました。

 


いまの私の仕事のほとんどは
大人の女子校でのセミナーなので
かなり勇気のいる決断でしたが、
いったんリセットすることにしました。

 

 

ブログの発信も変わってきたので
もしかしたらお気づきになった方もいらしたかもしれません。

 

「そのうちセミナー受けよう」

そんな風に思ってくださっている方も
いらしたかもしれません。


でも、大人の女子校で受講いただけるのは
あと数回のセミナーを残すのみとなりました。


11月02日(水) 10:00~ 集客できるブログセミナー 
11月02日(水) 14:00~ 4つのポジショニングセミナー 
11月19日(土) 10:00~ セルフプロデュースセミナー 
11月19日(土) 14:00~ 4つのポジショニングセミナー

 


今後も、リクエストをいただければ
個別で開催はさせていただく予定ではありますが
すべて自主開催となります。
やじるし林田眞美(リンダ):ご提供中のサービス一覧

 

 

それ以外は当面、以前の私がやっていたように
「これやりたい!」
と思ったイベントをやっていきます。

 

 

{490C3044-6062-4B00-83F0-63B84D1ADAE6}


 

 

幸せな女性起業家になるためには
まず私自身という土台が幸せでないと始まらないから。

 

 

あ、でも
大人の女子校で、私が犠牲になった
っていう話ではありませんので
そこは誤解のないようにお願いしますね!

 

 

今年の終わりには51歳を迎えますが
まだまだ試行錯誤の毎日です。

 

 

 

 


だけど、

自分に嘘をつかない
自分をごまかさない道を選ぶことにした自分を
ちょっと誇らしい気分でもあります。

 

 

こんな話を聞きたいとか
あんなこと教えてもらいたい、など
みなさんからの声も大募集します!

 


コメントでもメッセでも
ぜひあなたの声もお聞かせください。

 

 

 

はーーー!
やっと言えてスッキリキラキラ

 

 

 

すばらしい一週間をお迎えください!

 

 

image

 

 

 

メルマガやってます

やじるしリンダ通信♡いまここから始めよう