梶 貴美男さんのビジネスコース初日レポ③ | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

8月10日は、梶 貴美男さん講師の
強みビジネスコースのサポート役で参加してきました。
 

 

image

 

やじるし梶 貴美男さんのビジネスコース初日レポ① 

やじるし 梶貴美男さんのビジネスコース初日レポ② 
 
つづき。

 

 

 

午前中に個人のヒアリングをたっぷりやったので
午後は、そのヒアリングをもとに

ひとりずつのビジネスを考えていきます。
 

 

 

image

 


はがゆうこ さんは、チームを作ったところだったけれど
チームの使い方にテコ入れ。

 

 

 

グループ作って、運営が大変ならやらないほうがいいわけだけど
その時に

手がかかる人には、手をかけないこと。

その人は、ビジネス向いてないかもしれないから。
 

 

そして、はがゆうさんは「ファン」がたくさんいる人なので
見るべきところは「コミュニティ」。

 

お手軽商品として


おためしはがゆうおやつ クッキー詰め合わせ


が、生まれちゃいましたよ!

くわしくは、はがゆうさんのブログでチェック!
リンク女性起業にはコミュニティが大事! 〜 梶貴美男さんのビジネスコース 

 

 

 


今回は、参加者に梶谷りかさんがいるので
みんなにビジネスリーディングをしてくれてます。
かなりお得よね。

 

 

 

 

 

長野市 ベビーサイン教室 あっぷるず 小林つかささん。


梶さんの起業入門コースを受講したことで
それまで月に2〜3万だった売り上げが一気に15万越えたわけですが
 

自分が変化したのに、思考が前のままになってる

 

という梶さんの指摘。

 

だから、フル回転しなきゃって考えてる

新しいしくみがあるのにうまく使えてない

これってよくあること

 

 

 

つかささんは、プロデューサーやプロモータータイプみたいなので

とにかくコミュニティをもっと大きくしていくことになりました。

 

 

正しいファンのつくり方セミナー
というのがあるんだけど、
つかささんが、このビジネスコースを受講中に
facebookで
「私からそれ受けたい人いる?」

って投げかけたら

すぐに反応があったんですよ。

 

 

梶さんいわく

女性の起業家はコミュニティ作れるひとは強い。

いまはコミュニティを大きくした方が良さそう。

 

 

なので、

起業家層を集めてコミュニティ作りに力をいれていくことになったつかささん。



これから、ベビーサインの活動も続けながら

長野を拠点にコマチをやっていきます。
 ・コミュニティ(人とのつながり)
 ・マサエ(マーケティング・サービス・営業)
 ・チーム(これがないと天井が来る)

 

 

 

「つかささんのために」リクエストで開催します。
(私リンダはこのセミナーの講師なのです)


スカイプ開催なので、気になってる方、ぜひご一緒にどうぞ!
 

やじるし【ご案内】応援される人になる 正しいファンの作り方セミナー 

 

 

④につづきます!

梶 貴美男さんのビジネスコース初日レポ④

 

 

 

あセミナー・イベント開催情報 あ

 

リンダ主催
□8月16日(火)10:00~ リンダのお茶会
□8月18日(木)21:00~ セルフプロデュースセミナー(スカイプ)

□8月22日(月)10:00~ リンダのお茶会
□8月24日(水)10:30~ 応援される人になる正しいファンの作り方セミナー(スカイプ)
□8月24日(水)14:00~ セルフプロデュースセミナー
□8月30日(火)21:00~ ブログセミナー(スカイプ)
□9月09日(金)10:30~ ポジティブフィードバック会(渋谷) 

 


大人の女子校主催
8月15日(月)10:00~ 4つのポジショニングセミナー(東京)
8月15日(月)14:00~ 集客できるブログセミナー基礎編(東京)
8月16日(火)14:00~ 効果的に自分を打ち出す<セルフプロデュースセミナー>(東京)
8月18日(木)10:00~ 4つのポジショニングセミナー(スカイプ)
8月19日(金)10:00~ 集客できるブログセミナー基礎編(東京)
8月19日(金)14:00~ 4つのポジショニングセミナー(東京)
8月23日(火)10:00~ うまくいくためのすべてを学ぶ< 女性起業入門コース>(東京)