《参加レポ》愛される営業術の秘訣を聞いてきた① | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

今日は大人の女子校主催
瀬戸まりこ校長直伝による
愛される営業術セミナーに参加してきました。


{F71FB994-6EC9-44A6-B19B-31C254CE9740}



あのさ。
営業って、どんなイメージ?

一般的には
押し売り、とか
気合いが要る、とか
イケイケ、とか

あんまりいいイメージがないですよね。

まぁ私も似たようなものでした。



でも私は来月から
「女性起業入門コース」という起業系のセミナーで
講師を担当することが決まっているので
受講生さんに成果を出していただくためにも
ぜひ学びたい!という思いで参加。



image



いやー参加してよかった
!
今日を境に
営業に対する私のイメージは刷新されましたぞよ。



瀬戸語録いきます
!



!営業は慣れ
聞いたからといって出来るようになるとは限らない。
車の運転と同じ。
慣れ!


!営業は案外忘れられちゃうもの
人って、他人の話を意外に聞いていないから
うまく話せなかったとか気にする必要はない。

自分の話し方がどんなものなのか
一度しゃべっている様子を録音すると良い。
あとで聞き返してみて
うまく行った時とそうでない時の差を検証する。


!営業とは、聴くもの
喋るものではない。
でも、いきなりダイレクトには聞かない。
最近どぉ?って日常会話から始める




{CE6831B5-2E77-423D-A069-79E7FD999E0D}
新潟から参加された浜野ともえ@起業女子の応援隊♡さん


!それが必要かどうか?は相手が決める
断られたからといって凹む必要はない


!恋愛上手は営業上手
ダメ男とばかりつきあう人は
アプローチする相手を間違えている。



!親身になって相手の話を聴く
場合によっては他社のサービス・商品も勧める


!営業とはコミュニケーションであり
楽しい時間
ハート





どーです? ((´艸`*))
思ってたのと全然違いません?



押し売りとかイケイケとか
全然そんなんじゃなかったよ
♪


{3F3C8090-CB94-4CEB-9DFD-B378ED633CCA}
同世代 
ヒーラー&セミナー講師☆川村留美子さん




長くなったからつづく!

やじるし《参加レポ》愛される営業術の秘訣を聞いてきた②




5月26日(木)10:00~ スター誕生お茶会
5月27日(金)10:00~ 幡司涼太さんコラボお茶会(表参道)
5月28日(土)10:30~ 大人の女子校公式お茶会(南池袋)
6月02日(木)11:00~ 稲垣佳美さんゲストのランチ会(渋谷)
6月06日(月)14:00~ 4つのポジショニングセミナー(川越)沼田加奈恵さん招致
6月13日(月)10:00~ 集客できるブログセミナー基礎編(スカイプ)
6月25日(土)10:00~ セルフプロデュースセミナー(都内)
6月25日(土)14:00~ 集客できるブログセミナー基礎編(都内)
6月29日(水)10:00~ 4つのポジショニングセミナー(表参道)榎本由美さん招致