【参加レポ】強み発掘コース 再受講中です | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

こんにちは、リンダです。

私は2014年の10月に、菊池麻子さんの強み発掘コースを受講したわけですが、
今回、今村愛子さんのところで、再受講することにしました。


なんで再受講することにしたか?っていうと、
お客様の強みを発掘させていただいていく中で、
わたし自身、もっと分析力をつけたい、と思ったから。


で、強みって人それぞれ数百個あるらしいし、
違う人に発掘してもらうのもいいな、と思ったから。


レジュメがすごい量なのだ(^_^;)
{51F33070-B230-4DCB-B4EF-0C21D03DA93B:01}


でも愛子さんの説明はね、すごくわかりやすいのです。
今回がはじめての開講とは思えないくらい。


ランチ中も、お互いの強みを発掘しあいましたよ~
{763C9500-5AEE-443B-AB90-3F38A6EA84BB:01}


朝から夕方まで一日かかる講座なのだけれど、
めっちゃ濃い内容で、頭パンパン。


っていうか、「強みは一生発掘しつづけるもの」と、
前回からも言われていたにもかかわらず、
それちょっとサボり気味だったな・・・とちょっぴり反省。

宿題もいっぱい出たけど、
そんな内容もここでシェアしていけたらいいな、と思ってます。


お楽しみに~音符