効率化と仕組み化 | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

おはこんばんにちは(^^)
たぬポンです🎶



ありがたいことにここ3ヶ月は30万以上は稼げています。
経費やセミナー代、ツール代がでかいので利益はありませんが 笑
一応、税理士の方に相談して今後のやり方を聞く予定です☆




さて、効率化と仕組み化。
私の課題はスバリここです。
仕組み化する為、成果を上げる為のルーティンを組む必要があります。




成果を上げる為のルーティンが分かれば、後はその作業を繰り返すのみ。
繰り返すスピードを上げる為には、効率化が大切になります。




効率化するには記事を書く時間短縮。順位チエック時間の短縮、被リンク管理の時間の短縮、サテライトサイト作成の時間の短縮、商品選定の時間短縮、SNS連動の時間短縮、まだまだありますがこんなとこでしょうか⁇



実はこれらは全てツールを使えば有る程度短縮可能です。
ツールじゃなくても費用をかければ探れます。



つまり稼いだお金はこちらに消えていきますが、これが仕組みか出来れば、収益は増えていくはずです 笑
と信じて頑張っています。



だからこそ継続と実践が大切だと改めて思います。
手を止めず進むのみです!