インターネットで集客 | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

おはこんばんにちは(^^)
たぬポンです🎶




皆さんの中で小売業についてる方もいると思います。
もしくは、セービスか業などの方もいらっしゃると思います。



小売り、サービス、店舗経営、なんでも関係あることですが、集客って大切ですよね。



商品、販売員があっても全然集客がなかったら、商売が出来ませんよね(>_<)
リアル店舗の集客手段だと、チラシ、DM、お得意様がメインになりますよね。



次にメルマガ、シュフー、などネット広告が集客手段になります。
ネットビジネスの場合は大半が後者になります。



Twitter、YouTube、ネイバーまとめ、ブログランキング、SEO、全て集客の為のツールです。
狙っているサイトに如何に足を運んでもらうか、如何に誘導するか、こういう活動が大切になります。



来店数が多く、滞在時間が長ければ、優良な店舗と見なされやすですよね!
普通の店舗もネットも似てますよね(^^)



最近、自分のサイトより後に出てきたサイトに抜かされました。被リンクはしていません。よく調べると集客して滞在を長期化くる仕組みづくりをしていました。



集客、店舗作り。やっぱり大切ですね(^^)
ただ、一番大切なことは、、、
それはまた別の機会に☆