組み合わせと物語が重要 | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

     ↑

ぽちっとお願いします☆





おはようございます。


最近EgirlsなんてEXILEの妹分のグループが人気ですよね。


可愛い子が沢山集まって、踊りが上手みたいな。


金髪のあみちゃんも可愛いですが、


名前をしりませんがあみちゃんの横にいる人が超可愛いと思います(笑)


ファンの人に怒られるかもしれませんが、


そんな彼女たちは掛け算で出来た人気グループだなと思いました。






何のこと言ってるかというと、


アイドルで勝負しようとするとAKBやその他大勢ライバルがいますよね。


AKBは人数めちゃ多いですよね。


かっこいいアイドルで行くと韓流の女性アイドルが沢山いますよね。


踊りが凄く上手でパフォーマンスが上手ですよね。


でも、


かっこいいダンス×大人数だったら両方のいいとこ取りですよね☆





因みに人が多いとどんなメリットがあるかというと


やはり勢いが違います。


パフォーマンスをする上で一人より、大勢の方が圧倒的にパワーが違います。


見る人をより興奮させることが出来ます。


更にメンバーが多いとその中から無意識に誰かを選んでしまうという心理があります。


別になんとも思っていなくてもメンバーを比べていいななんて人を探してしまいます。





そうして見ていくうちに始めは興味がなくても、


だんだん気になるようになり、


○○ちゃん可愛いみたいなファンになって行くケースが多いです。






話は戻りますが組み合わせで新しい価値の提案という考えは、


アイドルに限った話ではなく、


世の中の商品やサービスにも当てはまります。


いろいろ出すぎて、特徴が見えにくいですが、


組み合わせで新しい価値を提案していることが多いですよね。





既存の集客のノウハウと、既存の販売のノウハウがあったら


組み合わせて名前を付けることで新しいもののように感じますし、


食べ物でもチョコと塩でも甘いと辛いと融合?


みたいな新しい価値を提案できます。


このように組み合わせて提案することが非常に大切になります。





ただ、組み合わせが相手に受け入れられるかどうかは、


仕込みが大切になってくると思います。


先のEgirlsは「EXILEの魂を引き継いだ」みたいなガールズグループなんて、


コンセプトがありますよね。


EXILEといえばまさに物語だなと感じます。





きっと多くの人がHIROさんやメンバーの苦悩や努力や、


Takahiroさんのような一般応募から次々に成功者が出て行く、


あのサクセスストーリーを知っているからこそ熱くなれるんだと思います。


物語があるからこそ人は心が動かされるんじゃないかと思います。





仕込みとは物語を知って賛同してくれるファンを付けて、


確固たるものを築くことです。


それが出来て成功すればあとは、


どんどんプロモーションしていくだけです。


次元は違えどこれは多くのことに当てはまると思います。




話が変わり申し訳ありませんが、


なんの掛け算なのか、


どんな物語が人を引きつけているのか、


そんなことを考えながら人気の商品や、


人気のブランド、人気のアイドルを考察しても面白いと思います♫


最後までご精読ありがとうございました。






ぽちっとな☆