人気作品の秘密の法則とは? | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

      ↑

ぽちっとお願いします☆






おはようございます。


映画大好きなたぬポンですが、


映画ってパターンが同じもの多いですよね(笑)


ストーリーが似ています。


始めはダメだった主人公がとある事情で冒険に、


師に出会い、仲間に支えられ、成長し、悪い奴を倒して、ハッピーエンド☆


能力がある主人公が仲間と出会い、師に会い、成長して困難を解決していく


みたいなお話が多いですよね。






「ホビット」「ロードオブザリング」アドベンチャー系はこのお話が多いですよね。


俗に「神話の法則」なんて言われます。


漫画なんてこれの代表例ですよね。


「北斗の拳」「キン肉マン」「ドラゴンボール」「ワンピース」


「るろうに剣心」「ナルト」ごめんなさい。


ジャンプ系漫画ばっかです(笑)


昨日の敵は今日の敵。弱かった自分が成長していくにつれて強くなる!


何か特殊能力を授かりより強くなる。


これの繰り返しです(笑)






あれは共感を得れるように上手に作ってあるんですね。


なので物語や文章を書くときにこのパターンは使えます。


例えば、、、


僕は○○をして平凡な日を過ごしていました。


○○には窮屈さを感じていますが皆も同じ生活をしていたので、


特に何も感じず生活していました。


だがある日突然1通のメールが届きます。


そこに目を通してみると、


自分のいる世界がある組織に操られていることが書いてありました。





本当かどうか確認をする為に調べて見ると、


少しずつそれが本当なんだと分かっています。


そこでこの世界から抜け出すための決意をします。


周りの人にそれを話しても相手にされません。





そんな時自分と同じような考えを持ち既に抜け出している師に会います。


その人たちと同じような行動をしてく中で、


自分はどんどん成長していき、


今の生活より自由で豊かな生活をできるようになりました。


こんな感じです。(例えが下手ですいません)


物語には法則性があるケース殆どです。





まだまだ法則性は存在しますが、


少しづつ出していきます。


こういう法則を知りながら物語を見ると面白いですよ☆


分かっていても見てしまう(笑)


物語を操れる人になることは今後文章を書いていく中で凄く大切になりますので、


日々書き書きして文章にしていきましょう☆






ぽちっとお願いします☆