自分の考えに凝り固まった人は先に進めない??? | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

    ↑

良ければぽちっとな☆






おはようございます。


何か物事を始めた時って何をしていいかとか、


○○をしなさいなんて言われても、


まずネタがなくて困ることって多いですよね(>_<)


知識や経験がありある程度成果が出せる人はいいですが、


初心者や始めたばかりの人はそうはいかないですもんね。





こうした状況を打破するためには、


先ずは真似することから始めることが大切だと思います。


そのまんまコピペなどはあかんです。


その知識などを自分の言葉などに置き換えて、


自分で先ずはしてみることが大切だと思います。





例えば、営業成績が良い先輩がいて、


その人にアドバイスを求めました。


「○○したらいいんだよ。」とアドバイスをもらってもピンと来ない場合。


その先輩のマネをまんますればいいです。


そうしたら少しづつ分かることが増えると思います。





そうして真似てアウトプット、真似てアウトプット、


繰り返すうちにどんどん表現出来る様になります。


次第に貴方のどくどくな感じがそれに追加され、


成果を上げることが出来る様になるはずです。


なので究極的なコピー人間になれば、


成果をだすことが極めて早くなります。





この繰り返しをすると恐らくどんな分野でも通用すると思うので、


吸収力を高めて、実践するスピードをあげること。


つまり「素直さ」という要素が生きていく上において大切なんだと思います。


こうだと決めつけつず、そのまま受けとめ、そのままやる。


こんな繰り返しが大切なのかもしれませんね☆




ぽちっとな☆