お豆ご飯 | KAKO♪ぴょにっき

KAKO♪ぴょにっき

***Ameblo-version SINCE 2010***

春先は菜の花や豆類、竹の子などなど食材も彩りが綺麗で
献立を考えるのも楽しくなるよねー。
春野菜によく感じる「苦み」はデトックスに良いんだって!
新鮮な旬の物は苦みも甘みも体に良い感じがしますね♪
今日は久し振りにお豆ご飯を炊きました。
お出汁の部分がお焦げになって香ばしいご飯になった-。
お豆は綺麗な緑色、とても甘みがあって美味しかったよ♥
天気予報ではまた来週雨が続いたり寒くなったりするみたいだけど
旬の物を頂いて元気で頑張りましょ-!
ライブももう来週!後もう少しお席ご用意できますので
是非御予約お早めに、お待ちしています!!꒰ღ˘◡˘ற꒱