初詣2015その2 | KAKO♪ぴょにっき

KAKO♪ぴょにっき

***Ameblo-version SINCE 2010***

毎年恒例、川崎大師での車のご祈祷に行ってきましたー。
ここ数年は初詣は小網神社と川崎大師の二本立て。(笑)
車に乗ることが多いので車体安全・交通安全祈願は必須なんです。
毎年ここに来る日はホントに雲一つ無い青空なんだな。不思議。
今日もとても良いお天気でそんなに寒くなくて参詣日和でした。
車の安全祈願をした後は本殿にもお参りしてきたよー。
1月も後半ですが天気の良い日曜とあってかなりの参拝客で賑わってました。
屋台もいーっぱい出てて見て回るだけでも楽しかった♪
で、結局食べるのは毎年同じ物。(笑)
もう十数年、川崎大師と言えばこれ、モツ煮込み。
これを食べないとお参りに来たって実感できないよー。(笑)
売り手のおばちゃんに「今年も食べに来ました!」と声をかけるのも恒例。
(このおばちゃんも十何年変わらない!これからも元気で永く続けて欲しいな。)
そして帰り際住吉屋さんで久寿餅買って帰るのが我が家の定番。
科捜研新春SPを見ながら美味しく頂きました♥
よし、今年のお正月の恒例行事も無事に完遂。
また1年頑張りましょー!(ෆ`꒳´ෆ)