花札ガールズ恒例温泉旅行2013 | KAKO♪ぴょにっき

KAKO♪ぴょにっき

***Ameblo-version SINCE 2010***

毎年年末恒例の花札ガールズ(石田燿子・瀧本瞳・KAKO♪)の温泉旅行。
昨年末はどうしても全員のスケジュール合わせがうまくいかなくて、
今回は初めて年明け1月の開催となりました。
常宿は雪国。12月でもそこそこ雪はあるけれどひと月でこんなに違いが?!
というくらいこれでもかの豪雪にしょっぱなからテンションアゲアゲ。(笑)
はしゃぐメンバー、早速ランチの現地調達は新潟名物イタリアン。
ビール片手にイタリアン、サイコーです!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
$KAKO♪ぴょにっき
常宿の周囲はこんな感じ。白い、とにかくもうめっちゃ白い。(笑)
白すぎて笑けてしまってただ豪雪と言うだけで笑いのツボMAXという。(笑)
$KAKO♪ぴょにっき
これも恒例の近くの神社に豪雪かき分けてお参りし、
食事の前にこれも楽しみのとぅるっとぅるの温泉に浸かって一休み。
女将によると益々温泉の泉質が向上しているとのこと。確かに!
まるで美容液のようなとぅるっとしたテクスチャーでめっちゃしっとりします。
しかもこの雪深さで露天ならいくらでも浸かっていられる感じ!!
よーこちんの愛娘まんまるさんも超御機嫌で持参したかるたで遊び、
覚え立てのババ抜きで遊び、瞳ってぃーと私のお土産の着せ替えで遊び、
「温泉いぇーい!」とこぶしを振り上げる盛り上がりっぷり。(笑)
たっぷり遊んだらお待ちかねのディナーですよ!!
$KAKO♪ぴょにっき
お品書きには美味しそうなお料理名がずらっと並んでいます。
$KAKO♪ぴょにっき
スタート時の全貌。この後はひと皿づつ運ばれてきました。
$KAKO♪ぴょにっき
お作りは鮪・サーモン・勘八。
$KAKO♪ぴょにっき
ぜんまいの田舎煮、豚とキャベツのミルフィーユ。
$KAKO♪ぴょにっき
この海老の揚げ物の衣は柿の種。さくさく香ばしくて美味しぃ♪
$KAKO♪ぴょにっき
里芋の蕪蒸しはとろっとろ。
$KAKO♪ぴょにっき
海老のつみれ鍋。ふわふわのつみれは優しい味。
$KAKO♪ぴょにっき
ご飯は新潟県産コシヒカリを羽釜で目の前で炊いてくれます
これが毎年楽しみ!やはり炊きたてはめちゃくちゃ美味しいし香りも良い!
$KAKO♪ぴょにっき
美味しいご飯の後はお部屋でまーったり。
また温泉に行ったり布団に寝っ転がってお喋りしたり。のんびりしました。
翌朝の朝ご飯も美味しくて食べすぎたぁ!(笑)そして出発前にまた温泉♪
出発前に宿のエントランスで記念写真。今年もお世話になりました。
このお宿はスタッフさんもホスピタリティーいいし、最高です。
絶対またお邪魔したいと思います~!!またすぐ行きたい~~!!
$KAKO♪ぴょにっき
宿のマイクロバスで駅まで送っていただいてまたちょっと移動。
大型ショッピングモールの中でのんびりと買い物&ランチ。
瞳ってぃーが写メってるのをつまみ食いする私、を撮ったのはようこちん。(笑)
$KAKO♪ぴょにっき
旅の締めくくりはいつもスタバで乾杯です。いやー楽しかった。
大好きな仲間と沢山笑って温泉に浸かって美味しい物を頂いて満喫しました。
楽しい旅をありがとう!!<ようこちん・まんまる・瞳ってぃーアルパカ