ぶらっと人形町 | KAKO♪ぴょにっき

KAKO♪ぴょにっき

***Ameblo-version SINCE 2010***

天気が良かったので思いつきで人形町へ。
昨今話題のパワースポット小網神社を目的地に出発、
都内渋滞に巻き込まれつつも無事お参りし、
甘酒横町の有名鯛焼き店「柳屋」に並んで鯛焼きもゲットン。
$KAKO♪ぴょにっき

$KAKO♪ぴょにっき

あんこぎっしりなのに甘みが抑え気味でさっぱり。
外側はかりっと薄生地で大変おいしゅうございました。
更にそこから少し移動してママのお墓参りも済ませ
子供の頃から慣れ親しんだお稲荷さんもお参りして帰宅。
いやー、年末。なんか気持ちの良い一日でございました。
神社仏閣関係はパワースポット云々はともかく
単純にお参りするとなんだか気持ちが落ち着くというのは
確かにあるような気がしますね。
人によって場所との相性はあるかも知れないけどね。
人形町、老舗も多いし美味しいランチもあるし
ぶらっと行くにはちょうど良い散歩スポットでした♪