4月の雪 | KAKO♪ぴょにっき

KAKO♪ぴょにっき

***Ameblo-version SINCE 2010***

$KAKO♪ぴょにっき-マカロニサラダ昨夜は雨が所によっては
雪や霙に変わったようですね。
この時期に雪が降るのは
なんと41年ぶりだとか。
福生も夜は雪になり、もしや、
朝起きて銀世界だったら!!と、
ドキドキで朝を迎えましたが
朝にはすっかり溶けてました。
まぁ、そりゃさすがに、ねぇ。w
今日はかろうじて晴れだったけど
気温は低くて寒かったね。
こんな日は鍋にでもしたいけど
野菜が高いので躊躇しますなぁ。
今宵の居酒屋KAKO♪ぴょん、
本日のお通しはマカロニサラダ。
暖かい部屋で呑むビールに合う
定番中の定番です。
新玉葱、胡瓜、人参、ゆで卵、
それにキャベツもたっぷり。
マカロニを茹で上げる直前に
キャベツの千切りも一緒に
ざっと湯通しします。
そうすると合わせやすいうえに水っぽくならないのですね。
魚肉ソーセージ薄切りを桜の花びらに見立ててトッピング。
メインは豆乳湯豆腐にしましたー。あったまるぅ~。(^ω^)
明日は暖かくなるかなぁ?