夫が休日の夕食はお弁当を買ってきたり出前を取ったりすることもあるけど

せっかくなので、できたてが美味しいもの、例えばフライなどを作ることもあります。

昨日はのんびり飲めるかな?と思って、モニターレシピもあったことだし、

ちょこちょこ用意して並べてみました。





麦とろごはんに、おつまみいろいろ~






こちらはブログ記事写真を見て一目ぼれした、mikirinさん のレシピ、

「茄子とウインナーのマスタードソテー」 食事

たった2品で味付けも簡単に、こんな上質なおつまみができるなんて素敵すぎる。

我が家はチョリソーでしたので、お酒が進むすすむー!危険なおつまみでした。

mikirinさん、ごちそうさまでしたきらきら






シンプルだし巻き。

おだしの美味しいのがあったのでふんだんに入れて、流出防止に片栗粉。

じゅわじゅわのおだしも良いけど時に使い分け。

これを最後に調理して、できたてアツアツを頂きました。娘もたくさん食べましたよおんぷ






ポテサラ海苔巻き、レシピ書き書きちう・・・

地味ながらクセになる味わいでした。





アジのなめろう、アジは先日お義母さんがさばいてくれたのを冷凍しておきました。

処理してあるのでたたくだけ、うれしいおんぷ

なめろう、考えた人天才!!って言いながら進むお酒でございましたイヒヒ



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 ぺこりパンダ更新の励みと楽しみのひとつです、ランキングに参加していますぺこりパンダ
下の3つのバナーをお手数ですが順に応援ポチっとクリックお願いします!m(_ _ )m
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

花
ちょっとジャンクな豚ロールおかず

娘と二人でWセリア食器の朝ごはん

娘のパン作りデビュー!

セリア、リピ買いでお片付け