娘、先日、パン作りデビューしましたきらきら

まだ本格的な生地ではなくて、レンジ発酵の簡単バージョンだけど。発酵の間待てないでしょw

気が済むまでコネコネさせてあげてから焼いてもさほど変わんないでしょう~な感じで

のんきに様子を観察しておりました。





この下クチビルもいちいち可愛い・・・親バカ全開な日々です



やわらかめの生地だったので手にベタベタして嫌がられるかと思いきや

子どもって手に水分がたっぷりだから、コネコネしてるうちに手にくっつかなくなってた・・・

私が触るともれなく生地がベターΣ(~∀~||;)

こねてちぎって丸めて・・・粘土遊びのようにしていました。







成型、アンパンマンにしようか、って提案、

なんとか丸めて平たくして、パーツを持たせて任せてみたら

なんか、アンパンマンぽく成型してた!!



お昼ごはんに食べようとしてたので、焼成の間におかずを食べて待機。

焼けたー!





wwww (´゚艸゚)∴ブッ


ま、そうでしょう、そうでしょうwwww そうなるのよアンパンマンって。簡単そうに見えて工夫しないと。

しかも白いけど。生地にはすりおろしにんじんとハチミツが入ってます。

これでもすごく喜んでね、たくさん食べたんですよ。

一つは夫に残しておいたのですが、夕食の時に「食べる?」って聞いたら

「娘が作った初めてのパンを食べいでか」


うれしそうに食べてました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今度は生地の色や味を変えてみても楽しいかなーおんぷ




ぺこりパンダ更新の励みと楽しみのひとつです、ランキングに参加していますぺこりパンダ
下の3つのバナーをお手数ですが順に応援ポチっとクリックお願いします!m(_ _ )m
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

花
↓セリア小物でお片づけ~

↓ヘルシーで経済的な鶏ささみのしょうが焼き

↓2歳児の手づくりプレゼント

↓勝手に1weekチャレンジやってます☆