「のんある気分」のワインテイストのモニターレシピです。

炊いたご飯にドレッシングを後から混ぜる洋風お寿司的な感じかな~

簡単にできるので、ランチ会や行楽、パーティに是非お試し下さい!





以前もご紹介してますが、その分とはレシピをちょっと変えています。


レシピ
<アボカドと豆のヘルシーライスサラダ>約3~4人分
材料
・硬めに炊いたご飯 一合分

・玉ねぎ・・・1/4個 みじん切り
・ミックスビーン・・・・1/2カップ
・塩、こしょう ・・・少々
・すりおろしにんにく・・・ 小さじ1/3
・オリーブオイル・・・ 大さじ1

●調味料
・酢・・・大さじ1
・オリーブオイル・・・ 大さじ1
・砂糖・・・ 小さじ1/2
・塩・・・小さじ1/2
・こしょう・・・適量
・レモン汁・・・少々

●トッピング
・アボカド・・・ 1/2個 1センチ角切り
・スモークサーモン・・・ 4切れ 小さく切る
・プロセスチーズ・・・ 2個 1センチ角切り
・ベビーリーフ ・・・適量
・トマト・・・1/4個-小さく切る


作り方
①ご飯は「かため」設定で炊いて冷ましておく。
トッピングを食べやすい大きさ(だいたい1㎝角)に切っておく。
●の調味料を合わせておく。

②玉ねぎをみじん切りにする。
フライパンに油を熱して玉ねぎを炒め透き通ったらすりおろしにんにく、ミックスビーン、塩、こしょうを入れてざっと炒めて冷ましておく。

③ボールにご飯、②とトッピング、調味料を入れてサックリと合わせる。



著者名ポイント
アボカドが柔らかく混ぜる時に少しとろけてしまったのでご飯の色が少し緑っぽくなってます、
アボカドはほどよい硬さのを使って、サックリと混ぜて下さい。


海苔でくるりと巻いても美味しいよ花


おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ


のんある気分の白ワインテイスト、重宝してます!ありがとうございまーす!





買ったものばかりだったけど(^_^;)

おつまみ、串カツ、ラザニアなどを並べて簡単宅飲みメニューでしたキラキラ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
更新の励みと楽しみのひとつです、ランキングに参加しています!
下の3つのバナーを応援ポチっとクリックお願いしますヽ(;´Д`)ノ
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

にほんブログ村
いつもお手数おかけします、ありがとうございます!以下おすすめ記事もどうぞ☆☆☆
↓↓↓
これはおすすめの夏小物!

混ぜるだけの簡単一品☆

お弁当作り、始まりました~、がんばります・・・

ケンミンソウルフードのシラス丼、簡単です!

モニターレシピ、じゃがもとチョリソーでワインに合う~パスタ

娘の成長記録、本とか