今日じゃないけど、わっぱ弁当ハート

秋田杉の曲げわっぱは手に入れるのにちょっと手間がかかったけど

今も良い香り~

このお弁当箱に入れた香りの素敵なご飯、私も一度食べてみたい・・・ 実は食べたことないのだ。






曲げわっぱに限らず、お弁当に入れるのはいつも炊き立てのごはん!でちょっと堅め。

なんかそれだけは譲れなくて・・・私が保温ご飯や冷凍ご飯が苦手なのが原因です(^_^;)



・ブリの照り焼き乗せごはん

・ピーマン簡単肉詰め

・コロッケ(市販)

・トマト



ブリの照り焼きだけ朝調理。

前の晩から漬け込んでおいたのは、ちょっぴりピリ辛、豆板醤をアクセントにしています。

臭みもしっかり消えるかなと思って。あと、パンチが効いている方が食べやすいかなー

骨はブリも大き目だけど、やっぱり取った方が食べやすかろうと除きました。

ゴマを混ぜたごはんに、大葉の千切りと一緒にドンと乗せました。



ピーマン肉詰めは前の晩に作りましたが

超~簡単レシピです。

これもモニターなのでのちほどレシピを書きます。








***来たよ~、読んだよ~*** は以下3つのバナーをポチっ!でお願いしますm(_ _ )m
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

ランキングに反映されます!いつもありがとうございます!
以下おすすめ記事もどうぞ☆☆☆
↓↓↓
サンドイッチ弁当、ベーグルサンドだよ~

11ヵ月の娘の成長記録です

ベビーと一緒にリビングでママもスキンケア

俵おにぎりとミルフィーユカツのお弁当☆

簡単おうちでなめたけ、見切り品で作ればなお節約!

最近のお知らせです☆