先日のお弁当、夫が泊まりの日はサンドイッチにすることに決めたので、

この日もサンドイッチ弁当でした。

この時だわー、お弁当のない日だと思ってて朝ダラダラしてたら

お弁当が必要って知って急いで準備したのがフー

夫に喫茶店で食べてーって言うこともできたけど、

次の日がお弁当だと思ってたから、材料買ってたし、

ちょこっと用意はしておいたのでなんとかなりました。







・ベーグルサンド(白身魚フライ、目玉焼き、チーズ)

・カレーポテト

・ピクルス



ベーグルサンドにしたよ蝶々

白身魚のフライは市販品、

イオンの火曜市があるとフライが激安だからついつい買ってしまう・・・そして冷凍。

(って、自分用にはあまり買わないんですけどね)

目玉焼きとチーズ、レタスと一緒にサンドして、

あ、味付けもウスターしっかり、パンにマヨも塗り塗りーして

薄味にならないようにしています。



お弁当って、冷めた状態で食べることが多いので、

温度の刺激がないから、薄味だと味がボケてしまって美味しく感じられないことがあるそう。

冷めてもしっかり味を感じるように、ワザとちょっぴり多めにするようにしています。

添えたポテトもそんな感じに

塩こしょうをしっかりふって、カレーパウダーで風味付け、

これは美味しかったと思うよ!って実は夫帰宅が遅かったりで感想聞けてないけどね








カレーポテトは前日夜に、レンジで皮つきのままチンしておいて、

朝、しっかり焼いて、味付けしました。

見た目が食欲そそるように、パセリをパラパラーっと。



ピクルスは、ピクリングスパイスを使って適当に漬け込んでいました。

さっと液を温めたら、その中へ生野菜をドーン、

加熱はそれだけで、あとは冷蔵庫で時々返ししただけ。








ベーグルはしっかりぎゅーっとラップして。

ピクルスは汁気をきって容器に入れてマステでとめて、

ポテトと一緒に使い捨て容器に入れて。

紙袋に入れて、帰りは手ぶらになるようにしています。

その日は飲み会に召集されて行ったので、これで正解でしたキラキラ




***来たよ~、読んだよ~*** は以下3つのバナーをポチっ!でお願いしますm(_ _ )m
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

ランキングに反映されます!いつもありがとうございます!
以下おすすめ記事もどうぞ☆☆☆
↓↓↓
ベビーと一緒にリビングでママもスキンケア

俵おにぎりとミルフィーユカツのお弁当☆

簡単おうちでなめたけ、見切り品で作ればなお節約!

最近のお知らせです☆