魚のフライに野菜たっぷりのヘルシーソースをかけて!

以前にもこういうのを作っていますが、今回はもっと簡単に。

混ぜるだけのサルサソースは特別なことが要らないのでどなたでも簡単にできますよね。






ちょっとタラは多めです。


レシピ
<タラのフライ、サルサソース添え>二人分
●サルサソース
・トマト・・・中サイズ2個-1㎝の角切り
・玉ねぎ・・・1/4個-みじん切り
・ピーマン・・・1個-みじん切り
・レモン汁・・・小さじ2
・タイムの葉(ドライ)・・・2枝分
・塩・・・小さじ1/3
・黒こしょう・・・適量

●タラのフライ
・タラ・・・3切れ-骨抜きして一口大に切る
・塩・・・計小さじ1程度
・こしょう・・・適量

・フライ用揚げ衣・・・適量
・揚げ油・・・適量


作り方
①サルサソースを作る。
トマトは角切りに、玉ねぎとピーマンはみじん切りにして材料をすべて混ぜておく。
数時間漬け込み、時々混ぜる。

②タラは塩をふってしばらくおき、出てきた水分をしっかりとふきとってから、さらに塩、こしょうをしっかりと刷り込む。
フライ用の揚げ衣をつけ、カリっと揚げる。
①のソースを添える。



著者名ポイント
サルサソースは軽く水気をきってからご使用下さい。
フライにかけて出すとフライがビシャビシャになるので添えて出すのが良いですよ。
タイムの代わりにバジルでも、お好みのハーブで作ってみてください。もしくは無くても良いです。


ま、いつも通りの適当サルサソースですが・・・(^_^;)






食べる時にお好きな量だけトッピング、

カリっとフワっとしたタラに、フレッシュなソースがめちゃウマー(*´Д`)=з

サルサソースは作っておいて、

夫帰宅と同時にタラをじゃんじゃん揚げて、

揚げている最中にお皿に作り置きおかずを冷蔵庫から出してポンポンと。

タラは揚げたてをすぐに頂きましたハート








***来たよ~、読んだよ~*** は以下3つのバナーをポチっ!でお願いしますm(_ _ )m
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

ランキングに反映されます!いつもありがとうございます!
以下おすすめ記事もどうぞ☆☆☆
↓↓↓
サンドイッチ弁当、ベーグルサンドだよ~

11ヵ月の娘の成長記録です

ベビーと一緒にリビングでママもスキンケア

俵おにぎりとミルフィーユカツのお弁当☆

簡単おうちでなめたけ、見切り品で作ればなお節約!

最近のお知らせです☆