ちゃちゃっともう一品おかずができる調味料のCM・・・

を見て、感化された私、今晩はもやしだー!と一人鼻息荒くなっておりました。

ミンチ結構使うけど、だからこそ旨みたっぷりにできましたおんぷ

ミンチでも甘くてジューシィなお肉にしたくて

しょうゆ麹、使ってます。






レシピ
<もやしのガーリックしょうゆ炒め>二人分
材料
・もやし・・・1袋
・にんじん・・・1/3本
・しいたけ・・・2枚
・豚ミンチ・・・120g
・にんにく・・・1かけ

A
・酒・・・大さじ1
・しょうゆ麹・・・小さじ1
・すりおろしにんにく・・・小さじ1

B
・しょうゆ・・・大さじ2
・水・・・80cc
・片栗粉・・・小さじ1

・こしょう・・・適量
・炒め油・・・少々


作り方
①にんじんは細切りに、しいたけ、にんにくは薄くスライスする。
豚ミンチにAを混ぜ合わせておく。
Bを別容器に合わせておく。

②フライパンに油を熱し、①のにんにくとミンチを炒め、火が通ってきたらにんじんとしいたけも加えて炒める。

③②に火が通る寸前に強火にし、もやしを入れて一気に炒め、水分があまり出ないうちにBを加えて全体を大きく混ぜる。こしょうを適量ふる。



著者名ポイント
もやしは仕上げに一気に調理しないと水分が出て水っぽくなります。
シャキっと美味しく仕上げるため、最後にしてください。
ミンチはパラパラにしなくても、塊があっても美味しいです。




スライスしたにんにくと、すりおろしにんにくのダブル効果でうまーいばんざい

ご飯に合う合う!夫にも大好評でした。

もやしとミンチのエキスも残さず頂いて、満足でした花







***来たよ~、読んだよ~*** は以下3つのバナーをポチっ!でお願いしますm(_ _ )m
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

ランキングに反映されます!いつもありがとうございます!
以下おすすめ記事もどうぞ☆☆☆
↓↓↓
簡単おうちでなめたけ、見切り品で作ればなお節約!

最近のお知らせです☆

ワンボウルでできるクリームチーズ入りマフィンです!

盛りだくさんなわっぱ弁当