先日のお弁当ですが、わっぱ弁当にしました。



おぉぉぉ~きらきら

超久しぶりに杉わっぱが使えました!!

長いこと待っててくれてありがとうううっ・・・

妊娠中はツワリの影響で、杉の良い~香りもアウト!

引き出しを開けるたびにオエってなってました(x_x;)

今は良い香りで癒されています。

買ってだいぶ経つのにまだ香るんですね(?_?)杉ってすごい。







なんかイメージしていたのとちょっと違う・・・仕上がりになったのですが。



・お酢ごはん(紅ショウガ、ゴマ)

・味付けいなり

・ごぼうの牛肉巻き山椒風味

・ピーマンのにんにく味噌和え

・たけのこベーコン巻き

・ブロッコリー




お酢ごはんは酢少々と紅ショウガ、ゴマを混ぜただけの簡単酢飯。

お味の決め手は上の乗せた味付けいなり!

「食べたらいなり寿司」・・・これ、ナイスアイデアヾ(@°▽°@)ノきらきら

なーんて思ってたけど

夫に感想を聞いたら、いなり自体は好きなので良かったけど

いなり寿司のイメージならもうちょっと味付けは濃くした方が良いとのこと。

ありゃー、いつものレシピより濃くしたつもりなのになぁ。

ま、確かに色も薄いからね。今度はもっと濃くしなきゃフー



ごぼうの牛肉巻きは作り置きですが高評価ピース

さっと炊きしておいたごぼうに牛肉を巻いて照り焼きみたいにして

山椒で風味をつけたので、これは好きでしょー!



実はこのうち、朝、火を入れたのはたけのこのベーコン巻きだけ!!

しかもさっと炊いておいた味付きたけのこだから、こちらも工夫いらず。

あとはお酢ご飯を混ぜただけ。

それ以外は作り置き!で、冷蔵庫から出して詰めただけなの焦り







これはラクさせてもらいましたハート




***来たよ~、読んだよ~*** は以下3つのバナーをポチっ!でお願いしますm(_ _ )m
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

ランキングに反映されます!いつもありがとうございます!
以下おすすめ記事もどうぞ☆☆☆
↓↓↓
今回からサンドイッチ弁当も開始!コレ楽しいかも~

娘10ヵ月の離乳食の記録です、参考になれば~

乾物をフル活用したなんちゃってチャプチェはとってもヘルシー