おはようございますキラキラ




雨です~・・・今日は絶対にお買い物に行かないといけないのにな~

でも、行く!なんとしてでも焦り

昨日買い物に行く前に、ちゃんとレシピ分量を量っておくべきだった(><;)材料足りないー

とりあえずリカの様子を見つつ、できる時間にささっとできるように

粉の計量等は済ませて用意してあるので、あとは電動ミキサーで合わせていくだけ~

なんだけど、人様に差し上げるものだから髪の毛もまとめて、きちんとしないとね。

成形も、おうち用なら本当に適当だけど、真剣にやらなきゃ。

普通すぎる日常に、ちょっとしたプレッシャーがまたイイのですイヒヒ





リカ、昨日は20時までに寝て、そこから朝まで一度も起きませんでした。

ようやく私にもちゃんと眠れる日が来そうです!






今朝は、昨日のお買い物で買ったパン、

黒糖ロールが好きなので、おかずを添えて食べました。



今朝はリカが6時半に起きてて、バッタンバッタン暴れていたので

うそぉ~・・・ちょっと、まじで・・・勘弁してぇ~・・・

だったのですが、そこからちょっと頑張ってもらって、

7時前に観念して起きました。

なのでちょっと余裕をもって準備できたし、

昨日仕込んだ離乳食作りの続きが朝のうちにできて良かったです。

リカの離乳食、朝はおじやにしていこうと思って。

朝は慌ただしいのでワン丼スタイルなんですよね、

お粥と具とダシを混ぜ混ぜして、(豆腐も入れるけど)

それって、おじやと一緒じゃない?って気づいて、

だったら具入りおじやを作って、それを朝用にしたらもっと美味しいし手早くできるやん!

で、鶏肉と大根、小松菜たっぷりのおじやを作りましたキラキラ

黄金のダシと鶏肉で、大人も欲しがるような絶品おじやになって

ちょっとリカが羨ましくなっちゃったわ(^_^;)







では、今日はフル回転で楽しみまっす!




***来たよ~、読んだよ~*** は以下3つのバナーをポチっ!でお願いしますm(_ _ )m
ワォ!もう金曜日なのね!!
金曜日は好きなテレビがあるし、家事をどばーっと済ませて夜にはゆっくりテレビ見てたいな~
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

ランキングに反映されます!いつもありがとうございます!
今日も読んでくださってありがとうございます!
以下おすすめ記事もどうぞ☆☆☆
↓↓↓
久しぶりのプチ断捨離項~

娘はやっと寝返りしました・・・

スコーンのまとめページを更新しました☆

フレッシュでビューティなサラダいかがです~

シリアルで2種のディップを作りました