おはようございます~きらきら



昨日は実家からの移動と、帰宅後のバタバタのあと病院へー・・

で、ちょっとお疲れモードの朝でした。

年末年明けはさらに忙しいので、いい予行ができたかなとキラキラ


昨日は今年最後の病院受診でした。

10日ほど前に血液検査をしたのでその結果を聞きに行ったのですが、

甲状腺の機能、ちゃんと正常に回復しておりましたー

なので錠数は今のまま、25mgを一粒だけ、

また一ヶ月分もらってきました。

そして、忘れかけていたリウマチの検査、

先月は気になっていたんですが、昨日の時点ではすっかり忘れ(^_^;)

というのも、

いつのも赤ちゃんコミュニティで、朝の手指のこわばり、痛みの話をしたのですが、

他のママさんが、

「そうそう!あれ痛いよねー!、

朝カチーンと固まって、しばらく動かせないのよ」
って。

今ではもうその症状はないとのことで・・・

えぇ!?じゃあやっぱり、産後にありがちなマイナートラブルってこと!?

で、自分もそうか~、なーんだって、すっかり安心して忘れてしまっていたんですよね焦り

昨日ドクターから、「で、リウマチの数値ですが・・・」って言われてはっと思い出したのさ。

結果・・・まったくもって、異常なし。チラリとも可能性なし。

とりあえず、よかったフー

今回は午後診だったので主治医じゃなかったですが、

主治医は女医さんで、前にリウマチかも?ってことを訊ねたら、

産後は抱っこで指が痛くなるから、単なる使い痛みかもって

言われてたんだよね・・・やっぱり、そうかーじっ

そうそう、だから私、女医さんを指名してたんだよね!!

産後ってほんと特別だから・・・

出産経験のある女医さんなら、なんだか安心なのです(o^-')b




ご心配下さった方々、ありがとうございましたハート

とりあえずは落ち着くことができました。

年内にスッキリしてよかった!








今朝はちょっと遅いけどクリスマスカラーなトーストで朝ごはん。

食パンにマヨネーズを塗って、茹でたブロッコリーとトマト、チーズを乗せて焼いただけ。

ジュースもいつもの材料で。

でもその時の気分によって配合をちょっとだけ変えています。

今朝も生姜を入れてみたけど、

ごくうすーいスライス2枚、この分量が今ちょうどいいように感じる電球




今日は、リカのベビマに行ってきます!

この前も行ったけど、今日は市のコミュニティで行うオイルマッサージ。

防水シートと着替えを持って、準備OK~

行ってきまーす!





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


冬の朝におすすめ!ヘルシーな豆腐入りスープ

いつものスコーンに高級感、ココアチョコスコーン

骨抜きサンマでささっとマリネ。
作り置きできるのでパーティのおつまみにも良いですよ。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
お手数ですが、最後に下の画像を1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が更新の励みとなります!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ