今日は朝ごはんの投稿はナシにして~、

昨日の朝ごはんのスープレシピのアレンジをアップします。

お豆腐を入れて、ヘルシーにボリュームアップ!

しょうがパワーで身体もほかほかです燃える





レシピ
<豆腐の洋風スープ>一人分
材料
・大根・・・70g
・トマト・・・中サイズ1/2個
・エリンギ・・・中サイズ1/4本
・キャベツ・・・1枚分
・ゆでブロッコリー・・・小房2個
・白ネギ・・・1/3本-ななめ薄切り
・ソーセージ・・・1本
・豆腐・・・100gー食べやすい大きさに切る
・しょうが・・・ごく薄いスライス2枚
・顆粒洋風だし・・・小さじ1/3
・塩・・・小さじ1/4
・こしょう・・・適量


作り方
①大根、トマト、エリンギは1センチ角切りにする。
白ネギは斜め薄切りに、キャベツは小さくちぎる。しょうがは薄くスライスする。ブロッコリー、ソーセージ、豆腐は食べやすい大きさに切る。

②鍋に水と野菜、ソーセージ、しょうが、洋風だしを入れて煮立てる。
野菜が柔らかくなったらゆでブロッコリーと豆腐を加えて一煮立ちさせ、塩こしょうで調味する。



著者名ポイント
パスタを茹でずにそのまま入れて、スープを浸みこませて美味しいですよ!
ブロッコリーは茹でてストックしたものを使いましたが、生のまま煮込んでももちろん大丈夫です。




昨日の朝はお豆腐なしのバージョンでしたキラキラ




めっちゃ温まります~


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


いつものスコーンに高級感、ココアチョコスコーン

骨抜きサンマでささっとマリネ。
作り置きできるのでパーティのおつまみにも良いですよ。

お忙しい方でもクリスマスブラウニーが簡単に。
アレンジ次第でパーティ仕様にもプレゼントにも♪

クリスマスにも!お惣菜残り活用チキンロール


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
お手数ですが、最後に下の画像を1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が更新の励みとなります!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ