アップがすごーく遅くなってます・・・

先日のモーニングの蓮根ハンバーガーのレシピです花

レシピ・・・というほどでなくてすみません、超簡単です。

前日に丸めておいて、次の日の朝にペタペタ平たくして焼いただけ。

なのでとっても素早くできた朝ごはんでしたきらきら




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ


レシピ
<もちもちシャキシャキ蓮根ハンバーガー>2人分
材料
・牛ミンチ・・・100g
・蓮根・・・30g
・塩・・・小さじ1/3
・こしょう・・・適量
・ナツメグ・・・2ふり

・とんかつソース・・・大さじ1
・ケチャップ・・・大さじ2

・マヨネーズ・・・少々

・イングリッシュマフィン・・・2個‐横に半分に割っておく
・レタス・・・1枚-サイズに合わせてちぎる
・スライスチーズ・・・一枚-サイズに合わせて切る
・トマト・・・スライス2枚
・アボカド・・・1/4個-5ミリ幅にスライスする


作り方
①蓮根は半分はみじん切りにし、半分はすりおろす。
牛ミンチに混ぜこみ、塩、こしょう、ナツメグも加えてしっかり練り、丸く平たく整えて、フライパンに油をひかずに両面焼く。

②①が両面焼けたら端によせ、ケチャップとトンカツソースを端で軽く煮詰めてからめる。

③イングリッシュマフィンを半分に割って軽くトーストし、マヨネーズ少々を塗り、レタス、チーズ、トマト、アボカドと一緒に②をサンドする。



著者名ポイント
ベーグルでも美味しくできると思います。
パンも、トッピングも、お好みでどうぞ!




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ



あとは、ポテチとピクルスを添えれば

安心、安価なハンバーガープレートのできあがり!

ポテチは買ってきたものですが、この半分だけ食べて残りは夫へ差し上げました~

あ、カップスープも市販のもの焦りこれが手作りできたらもっといいなー!




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


久しぶりのモーニングセット!蓮根バーグのワンプレです
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ

ブロ友さんとプチオフ会~、赤ちゃんいっぱい!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ

簡単でじゅわっと美味しいお揚げレシピ。
おうどんに手作りの味をどうぞ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
お手数ですが、最後に下の画像を1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が更新の励みとなります!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ