午前中は涼しかったのに、午後は暑い焦り

でも今週一週間、梅雨の晴れ間でこーんな大快晴なんですよねキラキラ

ありがたく、用事等々しなければ。




さて~、先日スーパーで買った新玉ねぎ、

1ネットに8個くらい入って、198円だった!

産地表示はしてあったけど・・・どうしてあんなに安かったんだろう。

新玉ねぎがあふれているので、消費するために、まるごとスープです。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



<シンプルな新玉ねぎのまるごとスープ>2人分
材料
・新玉ねぎ・・・1個-4つに切る
・ハム・・・1枚
・オリーブオイル・・・少々
・塩・・・小さじ1/3
・こしょう・・・適量
・水・・・250cc


作り方
①新玉ねぎは4つに切り、耐熱容器に入れてレンジ600wで5分加熱する。
ハムは細かく切っておく。

②鍋にオイルを熱し、ハムを炒め、①の柔らかくした玉ねぎを加えて焼き目をつける。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

③水を注ぎ、塩、こしょうを加えてコトコトと煮込む。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ





味が足りなければコンソメ、入れようかなーと思ったのですが、

全然、いけるハートハム一枚だけなのになー!新玉ねぎの甘みでOKでした。

ベーコンで代用してもらってもいいと思います。




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



とろっとろの甘い玉ねぎ、崩しながら頂きます。





この日はこちらがメインでした。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



ちゃぶママさんの素敵レシピ~

香味ササミスティックフライ、ネーミングも素敵きらきら

醤油麹がなくて、別のもので代用しちゃったけど

雰囲気は近くなったと思います!

醤油麹、仕込みたいんですが、今は出産前でちょっと無理なんで、

出産後、落ち着いたら作ります。

塩麹も綺麗になくなったし、塩麹と醤油麹、同時に作らなきゃ。

その時にまたリピートしたいと思います。

めーっちゃ美味しかったです!!ソースなしでいける、美味しいササミスティックでした。

ちゃぶママさん、ありがとうございます薔薇

レシピはこちらです→「ちゃぶママのご飯日記」




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


イカと夏野菜のカレー炒めのワンプレートです☆
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

2品調理なさんま味噌煮缶じゃが、
アレンジきくし、作り置きにも便利ですよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

ふわふわ豆腐ハンバーグのサラダ風
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

シナモンロールを食パンで作ってみよ!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

これ、面白いよ!「俺のポテトサラダ」
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
お手数ですが、最後に下の画像を1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が更新の励みとなります!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ