カレー味のチャーハンが食べたくなって・・・

突然作るにも、お肉がない。

ベーコンも、ハムもない。

だから、チクワで代用~☆お豆腐も使ってボリュームかさまし。

これでお得にできちゃいましたピース

ちくわも妊娠してから苦手になった食材のひとつ、

練りものの臭いがダメだった・・・大好きだったカニカマも。

骨ごとのすり身はまだ怪しい時があるけど、そろそろそんな時期も終わりに近づいてるんですね。




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



レシピ
<お肉なしでカレーチャーハン豆腐入り>1人分
材料
・玉ねぎ・・・1/4個-みじん切り
・ピーマン・・・1個-みじん切り
・ちくわ・・・1/2本-5㎜幅に切る
・木綿豆腐・・・50g-軽く水気をきる
・にんにく・・・1かけ-みじん切り
・しょうが・・・1かけ-みじん切り
・卵・・・1個

・炒め油・・・少々
・ごはん・・・1人分(茶碗一杯分)

●スパイス類
・ガラムマサラ・・・3ふり
・クミン・・・3ふり
・黒コショウ・・・2ふり
・チリパウダー・・・2ふり
・ウスターソース・・・大さじ1
・ケチャップ・・・大さじ1/2


作り方
①玉ねぎ、ピーマン、にんにく、しょうがをみじん切りにする。
ちくわは5㎜幅に切る。
木綿豆腐は軽く水切りしておく。
卵は半熟スクランブルエッグにしておく。

②フライパンにオイルを熱し、(①でスクランブルエッグを焼いたそのままでよい)
にんにく、しょうがを炒めて香りが出たら玉ねぎ、豆腐(崩しながら)、ちくわ、ピーマンの順で炒める。
●のスパイス類を具にからめる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

③ご飯を加え、具としっかりなじませ炒める。
器にもり、スクランブルエッグを添える。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



スパイスがあると本当に便利ですね。

Kayoさんの美味ココナツミルクカレーにはまってから、我が家にもやっとスパイスが揃いました。

当分市販のルウは使いませんあはは

自在に風味の調整ができて、脂肪分もなく、お腹にも優しい気がします。



色味がないのでにんじんを加えたらいいのですが、

実は私、妊娠してからにんじん苦手になっちゃったんです(><;)ちくわもそうですがこれも・・・

なんとか工夫したら食べられるんですが、

炒め物の種類にもより、気分悪くなっちゃうんです・・・

だから、にんじん嫌いの子の気持ちがやっとわかったー焦り

でも基本、にんじん大好きなんで、

出産したら思いきり食べたいと思います!





シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



ふわふわ卵と一緒にして、頂きましたハート




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


タラをヨーグルトソースでさっぱり頂きます。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

シナモンロールを食パンで作ってみよ!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

おすすめ朝ごはんです~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

これ、面白いよ!「俺のポテトサラダ」
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

時短でお手軽無発酵パン!絶品です~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
お手数ですが、最後に下の画像を1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が更新の励みとなります!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ