頂いた小岩井のヨーグルトでお魚レシピを作りました。

これ、とっても爽やか、すっきりの味わいですキラキラ

タラを焼いて、ソースをかけただけ。なのにとっても美味しい~GOOD



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



レシピ
<タラのそのまんまヨーグルトソース>1人分
材料
・タラ切り身・・・1切れ
・薄力粉・・・適量
・オリーブオイル・・・大さじ1
・塩、こしょう、クミンパウダー・・・適量

●ソース
・きゅうり・・・少々-1センチの角切り
・パプリカ・・・少々-1センチの角切り-軽くレンジにかける
・小岩井生乳100%ヨーグルト・・・大さじ1


作り方
①タラは両面に軽く塩をふってしばらく置き、出てきた水分をしっかりとふきとる。
●のソースを混ぜておく。(パプリカは軽くレンジしておく)
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

②タラに薄力粉を薄くまぶし、オイルを熱したフライパンで両面焼く。
途中で塩、こしょう、クミンパウダーをふりかける。
器にもり、●のソースをかける。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ




タラは多めのオイルでじゅわーっとジューシィに焼きました。

クミンが香ってちょっぴりエキゾチック(←?)

ヨーグルトとの相性抜群です。



小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ



小岩井の生乳100%のヨーグルトはクリームのようになめらか!

酸味もないので、魚のソースにいけるんじゃないかって思って、

ドンピシャでしたあはは

下手な味付け、不要です。




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



もりもり食べました!




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


シナモンロールを食パンで作ってみよ!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

おすすめ朝ごはんです~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

これ、面白いよ!「俺のポテトサラダ」
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

時短でお手軽無発酵パン!絶品です~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

溶かしバターと粉をふるわない即席クッキー!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
お手数ですが、最後に下の画像を1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が更新の励みとなります!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ