おはようございま~すwハート☆

今朝は、景色もちょっと向こうまで見えて、昨日よりずっとマシな気がします。

今日は火曜日だし、お買い物に行ってきます!



昨日は散歩がてら、もちろんマスクは2重にして

近所の百均に行ってきたんです。

キッチンの整理をしたいし、これからのクローゼット収納に向けてアイテムを探しておこうと思って。

百均に行く時は、上限金額を決めてから行きます。

昨日は消耗品で色々不足しているものがあったので1000円と決めたんですが、

何気なくカゴに入れて、数えると、見事1000円でしたきらきら1050円お会計ね。

百均なので、失敗したら捨てたらいいかーっていうのは私の中には絶対にないんです。

商品を見て、まず、何かで代用ができるかを考えます。

代用がどうしてもできないものなら、買うことにして

そして、その商品の行く末を考えます。役目が終わったら、他の所に再度使えるかどうか。


というようにすると、かなり無駄が減らせました。

若い頃って、百均行くとなんか嬉しくて、

同じようなもの、家にあるやん!ってものでも買ってたなぁ・・・で、モノが溢れて。

実家が新居に引越しする時に荷物を箱詰めしていると

同じようなものがゴロゴロ出てきて、そこで あっ、って思いました・・・

百均に限らず、物は末永く使えるものだけにしようって、そこで決めたんですよね。

そうすると大幅に節約にもなるんですよね~やじるし







さてー、今朝の朝ごはんは、昨日の予告通りです。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


手作りカスタードクリームパン、

カスタードはお鍋ひとつで超~簡単にできるので本当におすすめ!

レシピはこちらです→「レモンカスタードクリームのミルフィーユ」



このカスタードのレシピに、薄力粉をプラス大さじ1/2して、

ぽってりと濃度を高めて扱いやすいようにしています。

カスタードのトロみ具合は好みによると思いますが、

とろとろだとパンには包みにくいので・・・






シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



夫の方が上手くできました。ちょっとだけ破裂したんですが焦り

そしてちょい大きめ。

久しぶりにツヤ出しを塗ってます。卵黄を・・・と思ったのに

間違えて卵をがーっと溶いてしまって全卵になってしまった。

でも美味しそうになったから、まぁいいや~



上にはアーモンドダイスを貼りつけしています。





シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



手作りって、おくすりの味がしなくて美味しい~!

カスタード・・・まるで手作りプリンみたい。

材料一緒だもんねぇ、そういえば。



あ、このパン生地ですが、100gだけこねました。

だいたい200gが基本でこねやすい分量ですが、

慣れてない方は半分量で練習するとやりやすいと思いますよ。早いし。

私は特にヘタクソだったので、200gで練習するとゴミの山になったので

100gで練習するようになりました。

失敗作はなるべく食べるようにはしましたが・・・

もうどうしようもなくまずい(><;)吐き気がするようなものもありました(笑)





シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ




ホワイトデー、夫にリクエストしました!

ウチのホワイトデーは、ケーキ1個を御馳走してもらいますハート

お付き合いしている頃から、私がそうリクエストしているんです。

できれば・・・カフェで!

2人で過ごす時間が何より欲しくて、いつもそうなんです。

時間がない時は買ってきてくれたのですが、希望は、カフェですね~

明日は、一日早いホワイトデー、カフェデートをリクエストしました。楽しみですヾ(@^▽^@)ノ





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

レシピ提供させて頂きました。「ナチュラル好きの朝ごはん」
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

おうちでカスタードクリームパイつくろ!卵1個でできるよ
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

イキイキ朝に!ゴマ味噌ソースのヘルシーサラダはいかがでしょ?
冷めてもふわふわスコーンレシピ!味もしっかりついてます
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

おすすめ!アメリカンなソフトクッキー、ココア味だよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ