ぶちさんとこで見かけた スペインのお店のメニュー。

カップ(ココット?)に入ったとっても可愛いロールキャベツ、

あれが気になっていたので、多めに作って冷凍しておいたハンバーグで作ってみました。

お弁当用の、市販の冷凍ハンバーグでもできるかもですね。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


レシピ
<少量ロールキャベツ>2個分
材料
・キャベツ・・・小さめ2枚
・ハンバーグの残りもの・・・小サイズ2個

・水・・・400cc
・顆粒洋風だし・・・小さじ1/2弱
・トマトピューレ・・・80g
・しょうゆ・・・小さじ1/2
・塩・・・小さじ1/4
・こしょう・・・少々


作り方
①鍋に水400ccを沸かしキャベツをゆでる。ロールできるようになる軟らかさになったらひきあげる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

②①のキャベツにハンバーグの残りを巻きこみ、楊枝でとめる。
①の鍋の湯に顆粒洋風だし、トマトピューレ、しょうゆを加えてロールキャベツを並べて入れ、弱火で煮込む。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

③10分ほど煮こんだらスープを塩こしょうで調味し、器にもる。




小さなココットや、カップに1個ずつ入れて提供すれば、

「少ないね」なんて言われないイヒヒいや、言わせない(笑)




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



小さくてもロールキャベツ。少量だから、めんどくさくなかった!

サラダ作っている間に、あまり物でもきちんとできましたハート

何でも詰めて、コトコト炊いちゃえ!




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週のお弁当、3色わっぱ弁当です~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

かんたん!エビとカブのトロトロ中華スープは
さむーい時におすすめ!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

つゆだく牛丼、私流。お肉が軟らかになりますよ。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

栗きんとんのアレンジです。おしゃれおやつに変身~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

おすすめホットチリドッグ。あのソースを使います。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

お餅アレンジ、あつあつあんかけ餅
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ