久々にヒットです☆

先日行ったカフェで食べた鶏肉とトマトの春巻き、

要はこれをパクったわけですが(笑)

私なりにアレンジしました。

夫、大喜びの味を是非、味わってみてください!



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



レシピ
<鶏ささみとトマトのゆるゆる春巻き>2人分
材料
・鶏ささみ・・・4切れ-筋を取り食べやすい大きさに切る
・トマト・・・大き目1/2個-5㎜幅ほどにスライス
・クリームチーズ・・・72g(小分けサイズで4個分)
・春巻きの皮・・・4枚(18.5㎝の正方形)

・塩麹・・・小さじ1
・黒コショウ・・・適量

・揚げ油・・・適量


作り方
①鶏ささみは筋を取り食べやすい大きさに切り、
塩麹と黒こしょうをもみこみ、1時間以上おく。
耐熱容器に入れ、レンジ600wで3分加熱し冷ましておく。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②トマトは薄切りにし、クリームチーズもちぎり、
春巻きの皮に、①の鶏ささみと一緒に巻く。
きつめにせず、ゆるく巻き、のり(小麦粉と水少々で練ったもの)でしっかりととめる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

③揚げ油を入れたフライパンで両面をこんがり揚げ焼く。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



サクっとして、とろ~り、

塩麹のおかげで、鶏ささみがふんわり軟らかでジューシィ!

トマトとチーズが絶妙です。


夫、「これの倍以上食べたい・・・」と。夫にはすでに画像の倍の量を盛ってます

食欲のない時も、サクサク、爽やかな味わいの春巻きです。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



お好みで、塩と白こしょうを混ぜたものにつけて、召し上がれ~キラキラ



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
今週のモーニングセットはプチココット☆
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

久しぶりの女子弁です!乙女なJKもいかが?
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

ピーマン肉詰めって簡単ジューシィだね!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

宝塚月組公演行ってきた~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

オフ会の様子です~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

大人のための、バニラバターケーキ
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ