冷凍庫に豚ミンチあり。

どうしよ~かな~

ミンチで作ったら、すぐに旨味が出るんじゃないの?ってことで

肉じゃがにしました~


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


レシピ
<豚そぼろの肉じゃが>
材料
・じゃがいも・・・3個-食べやすい大きさに切る
・にんじん・・・1/4本-5㎜幅のいちょう切り
・玉ねぎ・・・中サイズ1個+1/2個-5ミリ幅にスライス
・しょうが汁・・・1かけ分
・豚ミンチ・・・80g

・サラダ油・・・少々

・だし汁・・・400cc
・砂糖・・・大さじ1
・うすくちしょうゆ・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ2
・塩・・・小さじ1/4

作り方
①鍋にサラダ油少々を熱し、豚ミンチにしょうがのしぼり汁を加えて炒める。次に玉ねぎも加え炒める。シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②残りの野菜を入れ、油をなじまぜるように混ぜ、
出し汁を入れてしばらく煮る。アクが出てきたらすくう。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

③砂糖、みりん、しょうゆを入れて煮こみ、
味が足らないようなら塩で調味する。


いつも京風の仕上がりで作ります。

今回は、おだしを贅沢に、

いりこ、こんぶ、鰹節でひきました。

なので、コクがあって深~いハート

見た目は薄い色ですが、関西ではこれが普通です。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週のモーニングセットは、手作りフォカッチャと、チキン南蛮♡
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
カルシウムとビタミンと!
野菜がサクサク食べられる、カジュアルな一皿です
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

レタスとブロッコリーの酵素ジュース
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

5分でレアチーズケーキ作ろう!待てない方へ♡
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

今週のわっぱ弁当、さんま味噌煮缶がドーン
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ