今朝の、小さなあんかけ丼のレシピです。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


<プチきのこあんかけ丼>2人分
材料
・卵・・・2個
・しめじ・・・1/3袋
・サラダ油・・・大さじ1
・塩・・・少々
・水・・・100cc
・白だし・・・大さじ1
・片栗粉・・・小さじ1-少量の水で溶く。

作り方
①フライパンに油を熱し、塩少々を加え溶きほぐした卵でふんわりとしたスクランブルエッグを作る。
白ごはんの上に乗せておく。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②①のフライパンに、しめじを入れて炒め、水と白だしを加え、水溶き片栗粉でとろみをつけて①の上からかける。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ




超~簡単な丼です。これなら朝からできますね。

お夜食にも向いています☆



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


この卵、黄色いでしょ。

飼料が違うから、ビタミンEが豊富な卵なんですって。

ちょっと割高なんですけど、いつものあの卵臭さが少なくて私好み。

しばらくこれを使うかも~


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ