今朝のスープは超特急でできるんです。

いつもはお鍋でスープを作りますが、それでもだいたい5分以内で済ませます。

でも、より洗いものを減らしたいとかそんな時に便利なのがレンジなんですよね~

具は、トマト以外はお好みのものにして下さいね。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

レシピ
<レンジで2分超特急トマトシチュー>2人分
材料
・トマト・・・小さめ2個-ざく切り
・アスパラ・・・1本-細かく切る
・顆粒チキンコンソメ・・・小さじ1/2
・塩・・・小さじ1弱
・湯・・・250cc

作り方
①耐熱皿にチキンコンソメと塩をそれぞれ分けて入れ、湯も分けて入れて塩とコンソメを溶かしておく。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②①へざく切りしたトマトとアスパラを入れてレンジで600w2分加熱する。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

ちなみにきのこ類は魚焼きグリルにホイルをひいて焼きました。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



レンジとグリルで超時短な朝食のできあがりです。

トマトシチューの具はお好みで、火が通りやすいように小さめに切って下さいね。

チーズを乗せたしいたけが最高にジューシィでした!

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ