ほうれん草とトマトで、朝から栄養ばっちり~

ポイントは、なんといってもトッピングした粉チーズ!

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

<ほうれん草とトマトのスープ>2人分
材料
・ほうれん草・・・4束-食べやすい大きさに切る
・トマト・・・1/2個-1㎝幅に切る
・水・・・250cc
・顆粒チキンコンソメ・・・小さじ1
・塩・・・小さじ1/2
・粉チーズ・・・大さじ1

作り方
①ほうれん草は食べやすい大きさに切る。
トマトは1㎝幅に切り、さらに二つに切る。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②鍋に水をわかし、顆粒チキンスープを溶かしてトマトを煮る。
トマトが煮えたらほうれん草を加えさっと煮、塩を入れて味を調える。仕上げに粉チーズをふる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

冷めても美味しいスープに仕上がりました☆

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ