その2、です!

カテゴリーに迷いましたが、いずれ「野菜」の中に「ふりかけ項」でまとめたいと思います。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「なんちゃって天むすおにぎり」 のアレンジバージョンで、ふりかけです。

これはいつだって大好評!

ジャンクな風味が私も大好きなものです( ´艸`)

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

レシピ
<なんちゃって天むすふりかけ>
材料
・天かす(揚げ玉)・・・20g
・めんつゆ・・・大さじ1
・黒こしょう・・・適量
・海苔・・・2枚-細かくちぎっておく

作り方
天かすにめんつゆを混ぜる。
黒こしょう、ちぎった海苔を混ぜ、ご飯にかける。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

海苔がぱりっとした方がお好みの方は、

海苔を食べる直前に加えて下さい。

黒こしょうが味の決め手。これがまるで「エビ天」を食べているような錯覚を起こします(大袈裟か)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ