とっても美味しいすいとん汁ができました!

すいとんって実は生まれて初めてなんですが、

きっとこんな感じだと思いました。

nickyさん のお得意、すいとん。

nickyさんのレシピをお手本にして、ちょいとアレンジしてみました。

抹茶の風味をつけました。香りよく、美味しい~!

ありがとうございます!

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

レシピ
<抹茶根菜すいとん>2人分
材料
・根菜とり合わせて約2カップ分
 (レンコン、じゃがいも、にんじん、大根など)
・だし汁・・・500cc
・だししょうゆ・・・大さじ1と1/2
●すいとん材料
 ・薄力粉・・・大さじ3
 ・片栗粉・・・大さじ1
 ・抹茶パウダー・・・小さじ1/6
 ・水・・・大さじ2
 
作り方
①鍋に出し汁、根菜をいれ、煮る。しばらく煮たら、だししょうゆを入れる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②すいとんを作る。
●の材料、薄力粉、片栗粉、抹茶、水を混ぜあわせ、ティースプーン一杯分を①のだし汁に入れる。
ひと煮立ちさせてできあがり。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

すいとんって粉もんですが、

パスタよりずっと軽い感じ。

私たちの胃には、こちらのほうが優しいのでは?

おかずのボリューム調整にもいい感じ!

しかも、ほっかほかで最高でした!

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

お料理の幅が広がるから、ブログっていいね~



お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」