これはお菓子に属するかも。

でも朝ごはんにもいいかも~でも危険なのか!?

朝が楽しみになるかもしれません☆

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

レシピ
<バナナッツトースト>
材料
・食パン・・・1枚
・バナナ・・・1本
・キャラメルナッツ・・・適量
・シナモンパウダー・・・適量
・きび砂糖(もしくは砂糖)・・・大さじ1と1/2

作り方
①食パンは軽くトーストし、有塩バターかマーガリンを塗る。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②バナナのスライスを乗せ、有塩バターかマーガリンをちぎって数箇所にのせ、
シナモンパウダー、きび砂糖をふり、キャラメルナッツを乗せ、強めにトーストする。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


こんがりこげたところがとっても魅力。

バターも砂糖もたっぷり!ところどころにちりばめたナッツがアクセントです。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


きび砂糖や黒砂糖、精製されていない砂糖には体を温める作用があります。

実家からずっとコレなんですが、焼き菓子には白砂糖を使いますが、

このきび砂糖は素材そのまま、というお菓子には使います。

フルーツなどの味がぐっと引き出せます。



キャラメルナッツは、先日のケーキを作ったときの残りをキャラメルにからめておいたものを。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


作り方はこちら→「バナナシナモン盛りケーキ」

本当に簡単です。
あ、でも今回は水をほんのちょびっと入れました。このほうが作りやすいかもです。

フライパンで、砂糖と水を熱して焦がして、ナッツを入れてささーっとからめるだけ。

塩味のついたナッツではやったことがないです。

塩のない、空炒りナッツでどうぞ。

ナッツが面倒なので、市販のキャラメルナッツや、キャラメルポップコーンでもいいと思います!




お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」