バレンタインに使って頂きたいお菓子です。

マーガリン使用のレシピですよ~!!

それだけでちょっとハードルも低くなる?( ´艸`)

しかもマーガリンは、100gずつ包装されているので、

軽量がラクでさらに良いですね。

マーガリン効果で、きめ細かくてかる~い口当たり。なのに、もっちり!してるんですよ!

バナナの効果もあるのかな?

失敗の少ないバナナケーキです。

バナナとシナモンの最強コンビに、

チョコとたくさんの、貴方の愛を「盛って」!*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

コーディネートががダサくてすみません・・・力つきてしまったです(;´▽`A``

レシピ

<バナナシナモン「盛り」ケーキ>直径8㎝ミニクグロフ型6個分+おまけ
材料
・無塩マーガリン・・・100g
・砂糖・・・100g
・卵・・・2個
・バナナ・・・1個(皮つきで155gでした)
・レモン汁・・・小さじ1
・薄力粉・・・120g
・ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
・シナモン・・・4ふり
●トッピング①
 ・ナッツ(無塩)・・・40g
 ・砂糖・・・大さじ2
●トッピング②
 ・チョコ(電子レンジ対応のもの)・・・50g
●トッピング③
 ・アラザン
 ・カラースプレー

作り方-バナナシナモンケーキ-
①無塩マーガリンと卵は室温にしておく。
薄力粉とベーキングパウダーを合わせて2回以上ふるっておく。
バナナは粗くつぶしてレモン汁を混ぜておく。
オーブンを180℃に余熱する。
型に溶かし無塩マーガリン(分量外)を塗り、薄力粉(分量外)をはたいておく。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
②無塩マーガリンをボールに入れて電動ミキサーで練り、砂糖を2、3回に分けて加え、しっかりと空気を含ませるように混ぜる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
③②に卵を少量ずつ入れてその都度しっかり混ぜる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ









④③にバナナ、シナモンを入れ、一度全体を混ぜたら、薄力粉とベーキングパウダーを入れ、ゴムべらに持ち替え、練らないようにしてしっかり混ぜる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
⑤④の生地ができたらしぼり袋に入れ(口金は大き目のもの)、型に均等に詰めていく。
180℃のオーブンで25分焼き、様子を見て焼きたす。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
焼けたら、型から出し、粗熱をとる。


作り方-トッピング-
①フライパンに砂糖を入れて熱し、溶けたらナッツを加える。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
②かき混ぜながらナッツに砂糖をからめ、香ばしい香りになったらオーブンシートを敷いた台に出す。なんとなく広げておく。冷めきらないうちに(ほの温いうちに)ナッツを分解する。割らないように注意する。
※この代わりに市販のキャラメルナッツを使っても良い。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
④チョコは電子レンジ対応のものを、表記のとおり溶かす。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ










バナナシナモンケーキに、トッピングをお好みで飾り、賑やかに♡
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ











バターケーキのコツは、こちらに詳しく書いています→「失敗しないバターケーキ」

こんなにキメ細かくもっちりするなんて♡

普通に、日常にあってほしい、バナナケーキです。

切って配っても、そのまま渡しても、お皿に乗せてもいい感じ。

貴方の「盛り」具合で楽しいバレンタインをヾ(@^▽^@)ノ

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」