今朝の、おにぎりのレシピです!

あと、ふわふわ卵のちょっとしたポイントを。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

レシピ
<食べたら天むすおにぎり・バージョン2>2人分
材料
・ご飯・・・1合分
・天かす(味つき・イカ風味)・・・大さじ4
・濃縮タイプめんつゆ・・・大さじ2
・大葉・・・3枚-みじん切り
・黒こしょう・・・たっぷりめ
・海苔・・・6枚

作り方
天かすと、めんつゆを混ぜる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

固めに炊いたご飯に、天かす、刻んだ大場、黒こしょうを入れ、混ぜる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

手塩をつけて握り、海苔で巻く。

そして、ネギ入りの卵焼きですが、ふわふわに仕上げるポイントを。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
卵には、牛乳を大さじ1ほど入れます。

多目の油を熱し、その中に卵を入れ、おはしでかき混ぜない。できたそばから引き上げていく。
湯葉をすくうような感じで引き上げ、その都度お皿に盛る。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
こうすれば、火は通っても、ふわふわの食感です。


天むすおにぎりですが、

今回は大葉が入りました~!前回はこちらです「食べたら天むす弁」

そして、、しっかりした味をつけ、手でぎゅっと握りました。

通常はお弁当用なので、ラップで握ります。

でも、手で握ると、われながら美味しいもんですね・・・


子どもさんのおやつにもどうぞ♡




お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」