今朝のジャムのレシピですハート


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

レシピ
<あつあつ手作りジャム>
材料
・いちご・・・230g
・ブルーベリー・・・130g
・砂糖・・・大さじ5

作り方
材料を全てシリコンスチーマーに入れ、砂糖を混ぜ、600wで4分加熱する。
※果物の分量が半端なので、調整して作って下さい。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


アクが気になる方は取り除いて下さい。

熱いので、気を付けて下さい。

私は鍋型のシリコンスチーマーを持っていないので、ルクエで作りましたが、

ソースがあふれました☆

なので、鍋型か、別の深い耐熱容器がおすすめです。

私はアクも何も気になりませんので、

全部飲んでしまいました。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

今朝の様子はこちらです→「Cafeシンプルライフ・あつあつ手作りジャムのモーニングセット」


お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」