おはようございます!

妄想喫茶店開店の土曜日がやってきました~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

●この企画は、毎週土曜日の午前中に行っております。
  おうちで、「喫茶店ごっこ」をした時のメニューをアップしています。
  普段の朝食と変化をつけるために、スタイリングやメニューを工夫しています(つもり)が、
  特に変化がない場合でも、自称、「おうち喫茶店モーニング」でアップします(笑)
 また、ネタがない場合、作れなかった時などはアップできない事がありますので、
 そのあたりはご了承くださいませ・・・

  リクエストにもお応えしております。
  「こんな喫茶店メニューが食べたい!」という希望がありましたら、
  コメントやメッセージ、メールにておよせください。 可能な限り再現します!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今朝は、あのCMのジャム、

シリコンスチーマーをもらわずとも、我慢できずに作ってしまいました。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

<Cafeシンプルライフ・あつあつジャムのホットケーキモーニングセット>
・手作りジャム
・ホットケーキ
・ベビーリーフのサラダ、ポテト添え
・コーヒーか紅茶

今朝は、いつもお世話になってます、ちびこさん から頂いたリクエストです!

リクエスト、というか、ネタ提供?(笑)ありがとうございます~

ホットケーキは最近はミックスを買ってません。自分でミックスしています。

なんとなく、理想の配合がわかってきました。

ホットケーキに、あの・・・パ●コのCMのあつあつできたてジャムをたっぷり乗せます。

昨日の記事 でも書きましたが、小林聡美さんのあのCM、

用事をしていても、あのCMが流れると「ハッ!」Σヽ(゚Д゚○)ノ と私がテレビに注目するので、

「好きだねぇ・・・」と夫に言われます。

そうそう、昨日頂いたコメント、おべんと男子さん も、シールを集めておられるとか☆

ウチはパンを作ったりするので、無理かと思いますが、

集める事にひとまず挑戦してみます。

そのシリコンスチーマーで作るジャム、

別のシリコンスチーマーで作りました(笑)

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


あつあつのジャムって・・・

なんて御馳走なんでしょう。

これ、女子会行ける!女子会行ける!って騒いでいました。

とってもジュースィー!!!*.+゚(*・ω・,,人)゚+.*


ホットケーキとジャム、サラダのレシピはのちほどアップしていきます。

お越しいただき、ありがとうございまーす♡

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」