こんにちは~o(^▽^)o

お天気の良い地域の方は、今日はおでかけでしょうか。

紅葉もあとわずかですもんね。すべりこみセーフの方、楽しんできて下さいね。

私は今日は、お誕生日前ですが、お祝いしてもらえることになったので、

祝われてきますおんぷ嬉しい(ノ^^)八(^^ )ノ

この前、ロールキャベツが作りたかったんですが、

キャベツがなかった。

で、白菜ならあったので、白菜で巻き巻き。

ちょっと巻きにくかったですが、ロール白菜のできあがり。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

具、こぼれてるやん  Σ(ノ∀`)ペシッ・:*:・

<ジューシィロール白菜>2人分
材料
・白菜・・・3枚-茹でて軟らかくし、冷ましておく
・豚ミンチ・・・100g
・玉ねぎ・・・1/4-みじん切り
・まいたけ・・・みじん切りを大さじ3杯分
・しょうが・・・1かけ分-みじん切り
・塩・・・小さじ1/2
・片栗粉・・・大さじ1.5
・こしょう・・・少々
・ローリエ・・・1枚
・水・・・カップ2
・顆粒洋風だし・・・小さじ1
・塩・・・小さじ1

作り方
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

①豚ミンチ、玉ねぎ、まいたけ、しょうが、塩、片栗粉を混ぜしっかり練る。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②白菜は8㎝ほどの幅にそろえ、その上に①を塗り、白菜の芯の方から巻き、楊枝で止める。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

③鍋に水2カップ入れ、顆粒洋風だし、塩を入れて沸騰させ、②を並べ入れ、ローリエを入れて煮る。

できんの!?って雰囲気でしたが・・・

で、できました。こぼれたけど(笑)

実はこのロール白菜、

交流下さっている、オリーブオイルさんが、と~っても美しく作られていました!

今朝見て、びっくりしました。

おぉ血の気が引く 同じ!と思ったんですが、同じじゃない~汗ぜんぜん違う、綺麗やわぁ~

美しいロール白菜はオリーブオイルさんに教わって下さいませ。

「オリーブオイルのおいしい楽しい・キッチン大好き♪」


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

出てますね~うーん


お手数ですが、最後に1クリックずつ「お願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」