こんばんはo(^-^)o


とっても前のお料理ですが、ファイル整理していてまだアップしていなかったことに気づきました。

簡単肉じゃがを巻いたオムレツなので、いつも通り材料も適当なんですが。

肉じゃがが残れば、それを巻けば良いですよね~


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


<肉じゃがくるんとオムレツ、ホワイトソースで>二人分
材料
・牛こま肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
・ジャガイモ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個ー5ミリ幅の半月切り
・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/3個-スライスしておく
・顆粒和風だし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
・塩、こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
・卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
・ホワイトソース、別掲

作り方


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
①油をひいたフライパンに、牛こま肉を広げ、玉ねぎを入れ、一緒に炒める。塩、こしょうをし、じゃがいもも加えて炒める。

②①に顆粒和風だしを加え混ぜ、取り出しておく。

③フライパンをさっと拭き、油をひいて卵を半分量広げ焼き、②を半分加え、くるりと巻く。二つ目も同様にする。

④ホワイトソースをかけて頂く。



ホワイトソースは以前の記事を参考にしてくださいませ。→「モテモテ塩マスのクリームソース」

今回は、具は玉ねぎのみじん切りと、マッシュルームです。


普通のオムレツと同じですね~

形には、今は特にこだわらないです。

中身がちょっと物足りなくても、ソースでボリュームアップ!

私のホワイトソースは実に手軽ですので、是非お試し下さいバレンタイン


さて・・・
今夜は、おうちハナキン、土曜日バージョンお酒

夫の休みの具合で、金曜か土曜どちらかにすることにしました。

私が好きで始めたおうちハナキンですが、楽しみにしてくれるようになって嬉しいです。

でも、週末だけのお楽しみにしないとね。これでバランスがとれたら良いなと思っております。

さっき、ピザ生地をこねました。これから成型し、焼きます。

明日が休みなので、今夜はきっと遅くに帰ってきます。

珍しく、イタリアン風おつまみを用意してワインおうち飲みを楽しみます。飲み会に狩出されませんように・・・sei


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ




お手数ですが、最後に1クリックお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ